リゾートバイト体験談

リゾートバイトで迷子の保護?? 江の島海の家

投稿日:2017年1月11日 更新日:

25歳女性、現在は専業主婦です。

専門学校2年生の時に、リゾートバイトをしました。

期間的には短かったけれど、すごく良い思い出です。

スポンサードリンク

かけもちからほぼ専属に

私は、江ノ島の海の家でリゾートバイトをしました。

友達が毎年海の家のスタッフをやっていて、今年は人が足りないからと言われたので引き受けました。

夏休み限定の短期のバイトで、7月後半~8月いっぱいバイトをしました。

私は普段喫茶店で働いていて、夏休みはかけもちになりました。

でも喫茶店の方は夏休みという事で、学生バイトがたくさん出勤出来る状態でしたのでほとんど海の家でのバイトになりました。

迷子の数の多さにびっくり

海の家のバイトはとても楽しかったです。

まず、週の半分以上海を見れるということ。

海沿いの街に憧れていた私はバイトの度にウキウキして出勤しました。

普段はビルに囲まれた喫茶店でバイトをしているので、とても開放的な気分で働いていました。

それに厳しいルールなどもなく、いつでも皆でわいわい仕事をしていました。

スポンサードリンク

私はドリンクを作ったり運んだりしていましたが、たまに浮き輪やビーチボールの貸し出しなども手伝いました。

賄いにラーメンやかき氷などの、海の家で出すものを海を見ながら食べられて、その時ばかりは海に遊びに来ているようでした。

大変だったのは、迷子を保護することです。

どうしてこんなにも迷子が出るの!?という位、ライフセーバーの方が子供を連れてきました。

子供自体は好きなので、お世話をすることは苦ではなかったです。

でも、ママ~と泣く子を見てると可哀想で仕方がありませんでした。

泣きじゃくってお名前を言えない子もいて、放送しても中々親が現れないこともありました。

それと、炎天下の中海に入れないことが辛かったです。

今日はちょっと海に入って帰ろうと思っても、結局シャワーだけ浴びて帰る日ばかりでした。

そんなに頻繁にはないですが、お客様からのナンパが多いのも困りました。

気軽に声をかけて下さっているだけでしょうが、その度に仕事が中断されてしまいました。

する~っと交わすようにはしていましたが、あまり逃げ場もないので大変でした。

陽気でだけどチャラくない真面目な江の島海の家の面々と

海の家で働いている人は、正直チャラチャラしていて仕事も適当にこなす人が多いのかなと思っていました。

でも、私がバイトをさせて頂いた所のスタッフさんは皆真面目で、接客を大切にする人達でした。

ちょっとだけ遊び感覚で、気軽にバイトをするつもりだったけど、私もすっごく真面目に仕事を頑張りました!

今でも江ノ島にレジャーに行ったら、バイトさせて頂いた海の家に顔を出します。

オーナーの方や、以前一緒に働いた人も何人かいて良くして頂きます。

すごく丁寧な接客をしているので、リピーター様も多いようで納得です。

海の家の方は少し怖いイメージもあったけど、陽気な方達が集まっていて毎年行きたくなります。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リゾートバイトから沖縄県西表島に永住へ

スポンサードリンク こんにちは、私は現在39歳になる主婦です。 私は28歳から約2年間、沖縄県の西表島という島のリゾートホテルで働いていました。 スポンサードリンク More from my site …

湯布院温泉ホテルでのリゾートバイトから現在の仕事についた

スポンサードリンク 私は現在、40代で会社員をしております。 大学四年生の夏休みに湯布院温泉のホテルで、リゾートバイトをしました。 この仕事を選んだのは、学生時代、サービス業のバイト経験があったもので …

北海道トマムリゾートでのリゾートバイト体験談

スポンサードリンク 私が体験したリゾートバイトについてです。多くの国から訪日観光客が多い北海道でのアルバイトについて、私の体験を紹介します。 22歳、北海道在住の大学4年生です。高校を卒業してから大学 …

仕事と仲間と珍事件 熱海の温泉旅館でリゾートバイト

34歳、銀行員です。私がリゾートバイトをしたのは大学3年生の冬です。場所は熱海にある温泉旅館です。 スポンサードリンク More from my site箱根の高級温泉旅館にてリゾートバイトで育てた思 …

成長への一歩を長野温泉旅館のリゾートバイトで

スポンサードリンク 現在32歳会社員です。リゾートバイトしてた時期は短大2年生の冬休みです。リゾートバイトした場所は長野県にある旅館です。 リゾートバイトした経緯は学校の掲示板のリゾートバイト募集がか …