リゾートバイト体験談 リゾート有名施設 リゾートバイト出会い ホテル・旅館のお仕事体験談

リゾートバイトで恋愛体験

投稿日:2017年1月5日 更新日:

わたしは25歳になる専業主婦です。
わたしがリゾートバイトをしたのは、大学の夏休みの間だけでした。

リゾートバイトをしたのは、地元宮崎県のシェラトンリゾートホテルです。

ちょうど求人を募集していましたので、アルバイトをすることになりました。

スポンサードリンク

充実した仕事内容と人間関係

仕事内容はホテルのレストランでの配膳などでした。

体力的には少し辛かったけれど、いろいろなお客様とのコミュニケーションも楽しみながら仕事をすることができたと思います。

毎日の積み重ねで少し仕事に慣れてきたころに、ホテルの正社員の方たちとも休憩時間にはお話しをしたりするようになりました。

リゾートホテルのリゾートバイトで恋愛体験

人間関係は良好な仕事環境だったと思います。

ですが、とても恋愛経験が豊富で女性が大好きな男性がいたことが、私にとっての不運でした。

そのときわたしには彼氏はいませんでした。

最初に話しかけてきましたのは、同じ年だったのですがもうそのホテルの社員さんの人で、高校卒業からずっと働いている人でした。

わたしは男性に話しかけられましたのは初めてでしたので、すごくうれしかったのを覚えています。

それからというもの、休み時間や少し暇になった時間があればその男性はわたしに常に話しかけてくるようになりました。

スポンサードリンク

私に好意があるのかなと思いましたが、見た目もかっこよかったので、まさかからかっているだけかなと思っていました。

ですが、あまりにも毎日のように話しかけてくるので、わたしもその彼のことが好きになっていき、ました。

彼から連絡先などを聞かれましたので、彼にデートに誘ってみようかなという気持ちも出てくるようになりました。

そしてわたしは彼に勇気を振り絞り、デートに誘ってみることにしました。

彼はもちろんいいよということで、初めて二人で出かけたりしました。そういった大人の行為などもありました。

てっきりわたしは彼と付き合っていると勘違いをするようにもなりました。

衝撃の事実

残り少ないバイト生活で彼と離れるのはすごく寂しくなり、このままここでアルバイトを続けたいなと思うようになってきたときに、あることが発覚しました。

デートをした後から急に彼がよそよそしくなり、今迄みたいに話しかけてこなくなったなと思い、同じ社員の人に彼のことを聞いてみました。

そうしますと、彼はもう結婚していて子どももいる既婚者だということが分かりました。

わたしはすごく驚いきました。

彼は結婚していたのにもかかわらず、わたしに連絡先を聞いてきたり、デートの誘いを受けたのだと思ったら、すごく気持ち悪くなり、一気に気持ちも冷めてしまいました。

彼にもその事実を確かめてみたところ、あっさりと認めましたので、わたしとの関係は遊びだったことが分かりました。

また、ほかの従業員の方に聞いてみたところ、彼はそういった短期のアルバイト生に目を付けて、遊びに誘ったり浮気行為をしていたという話も聞きました。

わたしはすごく幻滅しましたし、見極めなかった自分にもすごく腹が立ちました。

そして、これからはこういった人に引っかからないようにしなければいけないなとも思うようになりました。

それからわたしはそのアルバイト先が期間限定でしたので、彼とも会わなくなりましたし、次に男性が気軽に話しかけてきたら警戒するようにするようにしました。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, リゾート有名施設, リゾートバイト出会い, ホテル・旅館のお仕事体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長崎ハウステンボスで台風とともに過ごした夏休みレンタカーの旅

スポンサードリンク 夏休みを利用し、子供メインで二泊三日の4家族大移動の旅を企画しました。 この時期は台風シーズンで、先の天候を読む事は難しく、悪天候でも楽しめるだろうと、ハウステンボスに決定。 スポ …

勢いで退職して沖縄県・宮古島でリゾートバイト

はじめてのリゾートバイトは沖縄県・宮古島市で、ちょっと遅めの27歳キャバクラ嬢のデビュー! スポンサードリンク ナイトワークというと、どんな印象でしょうか。ナイトという言葉から、バイトのイメージができ …

南知多のリゾートバイトで旅館の仲居補助初体験

スポンサードリンク 私は31歳女性。 愛知県名古屋市在住です。 おととし正社員で働いていた会社を退職しフリーターになり、次の仕事を探しつつ登録制の派遣のバイトをしていました。 スポンサードリンク Mo …

海のリゾートバイト、恋の可能性は?

  初めてのリゾートバイト。何かいつもと違うリゾート地でのバイトで恋の予感。 スポンサードリンク 日常と離れたところで、新しい出会いに感謝! あなたは、リゾートバイトに行ってみたいと思いませ …

就職先まで掴んだ箱根温泉旅館のリゾートバイト体験談

スポンサードリンク 私は現在24歳で旅館の仲居の仕事をしています。わたしがこの経験をしたのは、大学に入ってすぐ始めた箱根の温泉地での配膳係を2年ほど続けていた時でした。つまり大学3年の春ころの話です。 …