リゾート有名施設 リゾート旅行体験談 台風

長崎ハウステンボスで台風とともに過ごした夏休みレンタカーの旅

投稿日:2017年6月14日 更新日:

夏休みを利用し、子供メインで二泊三日の4家族大移動の旅を企画しました。
この時期は台風シーズンで、先の天候を読む事は難しく、悪天候でも楽しめるだろうと、ハウステンボスに決定。

スポンサードリンク

レンタカーで長崎ハウステンボスに向かう道中は台風の雲行き

4家族は新大阪に集合し、新幹線で博多駅へ向かいました。列車の中では小学生9名が席を陣取り、ゲームにおしゃべり、お菓子食べ放題が始まり、あっという間に博多駅到着。

3台のレンタカーに、家族ごとではなく仲の良い子供達同士を乗せ長崎へ出発します。

繁華街から山の中へと続く高速道路へ入り、車中は子供達の笑い声で一杯です。一時間ほど走った頃、薄黒い雲が出てきた時に、喘息持ちの子供が急に咳き込みだしました。

車中は咳き込みだけが響いていました。急にピカッと光り大粒の大雨が降り出しました。前も見えない位で横風もひどく、運転するのが怖いくらいで、台風並みの勢いです。

しばらく走ると、空が明るくなり今までシーンとしていた車中も明るい声が戻りました。喘息の子供の咳き込みも少し落ち着き、緑いっぱいの景色の中をまた元気に走り出しました。

そろそろトイレ休憩にとドライブンに入ると、大きな虹が出ていてみんなで記念写真を撮りました。そして一時間程して長崎へ到着しました。

夏休みのハウステンボス楽しみのプールは台風で中止

スポンサードリンク

夏休みのハウステンボスは、膨大なスケールのプール・とても恐ろしいお化け屋敷などがあります。

子供から大人まで楽しめるようになっていて、子供は朝からプール、疲れたら少しお化け屋敷ゾーン、年配の方は水上バスでいろいろなお花や緑を観賞しヨーロッパ建物など散策もでき、別行動をしながら楽しめます。夜はフラメンコショーや雑技団ショーや異国情緒にあふれたデイナーを楽しめます。

到着し、まずはホテルへ案内してもらいました。少々高くつきましたが、以前から気になっていたハウステンボス内のホテルヨーロッパで1泊しました。

子供達の部屋割りをし荷ほどきを済ませた頃、また空の色が暗くなり、大粒の雨がなかなか止まず、雷も鳴りだし、楽しみにしていたプールは中止になりました。

沖縄に台風が近づいて来ていたらしく、雨の多い長崎でもプールの中止を決行したんだそうです。子供達は残念がっていましたが仕方がないので、皆でお化け屋敷へ行くことにしました。

昔ながらのお化け屋敷は子供達も何とか入る事が出来ました。最新のお化け屋敷に挑戦した小2の男子が真っ青になり途中で出てきたのをきっかけに、子供全員が戦意喪失しました。

何といってもトイレが一番恐ろしかったですよ。夜は仮面舞踊会があり子供達は変装しダンスを楽しんで、大人たちは料理とお酒に魅了されハウステンボスの夜を楽しみました。

台風が長崎にも近づいてきたが中華街でランチはちゃんぽん

次の日、台風が近づいているのもあり晴天とはいえないですが、雨は降っていませんでした。

ハウステンボスを昼前に出発し、長崎の中華街へ向かいました。しばらくすると、やはり雨。長崎は今日も雨だった、と唄いながらドライブをして、子供達は、しばし休憩。

中華街へ到着したのはランチの時間が終わるころでした。中華街と言えば、長崎チャンポンです。

大人数での入店なのでお店選びに困惑しつつ程良い場所を見つけ、ランチ開始。さすが本場のチャンポンは絶品でした。

大人も子供も満面の笑みでlランチ終了。大人は中華街を探索し、子供はガラス細工を体験しビードロを作りました。雨の中の行動で少し時間がかかりましたが、長崎らしい旅になったと思います。

そして嬉野温泉へ向かい、車を走らせました。子供も大人も温泉で旅の疲れをゆっくりとり、美味しい料理とお酒に堪能し、山奥の自然な空気に癒されリフレッシュできました。

スポンサードリンク

-リゾート有名施設, リゾート旅行体験談, 台風
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家族で楽しむリゾートの王様ハワイの観光スポット紹介

私は子供を持つ主婦です。 もうすぐゴールデンウィークですが、定番のハワイの穴場を今年1月の家族旅行の体験談を兼ねて紹介します。 目次1 子供との海外旅行はやっぱりハワイがお薦め2 ワイキキビーチでの家 …

センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海に泊まる沖縄旅行体験談。

スポンサードリンク 現在は主婦をしています。懐かしい思い出と共に、夫と行った沖縄旅行について書きたいと思います。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコ …

名護市のホテルで素敵な沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 夫と2人で、2年前に初めての沖縄旅行へ行ってきました。2泊3日、旅行した月は9月でしたが、運良く、台風も来ず、スコールはあったものの、比較的天気の良い旅行でした。 私たちは、名護市 …

神聖なる巫女のリゾートバイトを大分宇佐神宮で体験

スポンサードリンク 現在35歳の主婦です。大学院生の時にリゾートバイトを体験しました。 冬休みの間にできる短期のバイトを探していて、見つけたのが、神社のお仕事でした。 お正月という期間限定で、自分にと …

宮古島東急ホテル&リゾートで過ごすのんびり宮古島

スポンサードリンク More from my site沖縄県八重山諸島西表島のいるもて荘に泊まる旅行体験談沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホテルに滞在する沖縄旅行体験談沖縄リザンシーパークホテル宿 …




カテゴリー

2017/06/10

沖縄旅行に行くなら何月?台風が多い時期は8月9月10月?

2017/05/30

リゾートバイトの職種ってどんなものがあるの?種類は?

2017/05/27

リゾートバイトに適齢はある?学生・大学生・若い子がいい?

2017/05/25

リゾートバイトの高額時給で貯金を増やして留学・免許費用に!

2017/05/22

リゾートバイトの個室寮は家具、家電、Wi-Fi完備?

2017/05/20

リゾートバイトで病気、上司と上手くいかない時の対処法は

2017/05/15

リゾートバイト絶対に失敗しない選び方は派遣会社に答えがある

2017/05/14

リゾートバイトで働きながらTポイントが貯まる派遣会社があります

2017/04/26

リゾートバイトをしてみたい!目的は?地域は?不安はないですか

2017/04/25

リゾートバイトってなに?メリット・デメリットは?

2016/05/14

リゾートバイトに必要な持ち物、必需品は何でしょう

2017/06/17

台風豆知識:警報・避難勧告などを有効活用して避難するには?

2017/06/15

台風に振り回された沖縄倶楽部メソッド石垣島の思い出

2017/06/15

沖縄・宮古島東急ホテル&リゾーツで過ごしたハネムーンで台風遭遇!

2017/06/15

フェリーで行く与論島・沖縄旅行が台風で地獄の船内4泊に

2017/06/14

長崎ハウステンボスで台風とともに過ごした夏休みレンタカーの旅