離島のリゾート 沖縄旅行体験談

忘れられない!星野リゾートに泊まる沖縄の離島3島の旅行体験記

投稿日:2017年6月10日 更新日:

「はての浜」「竹富島」「小浜島」20代に会社員で貯めたお金を使い、ついに初の沖縄3島めぐりに行ってきました!

ここまでくるのに本当に長かった…全然お金が貯まらなかったです…休みが取れなかったです…。

少しでも旅行費を安くする為に、冬の11月〜12月の頭に行ってきました。時期によっては、沖縄の旅行代は安くなりますよね。

もう、本当に素敵でした!日頃のストレス、全部消えました!

スポンサードリンク

沖縄離島は最初に久米島「はての浜」への上陸!

私はずっと「はての浜」へいくのが憧れでした。何もない真っ白な浜辺だけの島…画像をみて、ずっと行きたいと思っていました。

はての浜は、沖縄の久米島にあります。旅行の初日はほぼ移動だけで終わりました…沖縄に到着→久米島へといった感じです。

ついてすぐに暗くなってしまい、夕飯を食べてぐっすり寝ました!次の日は、事前に予約をしていた「はての浜」観光です!ジェット船にのって向かいました。

酔うかな?と思ったのですが大丈夫でした。あいにく天気には恵まれませんでした。雨天中止の中、ぎりぎり曇りの状態です。

でも天気なんて関係なかったです。到着した「はての浜」は本当に別世界でした。何もない浜辺と海だけの世界です。

私にとっては本当にキレイでした!とにかくとった写真は絵になること…どれも素敵でした!

沖縄小浜島へ到着、星野リゾートへ!

さて、予算があまりなかった旅のため、はての浜を見た後、すぐに次の宿泊先の「小浜島」へ行きました。小浜島では、星のリゾートへ!沖縄の離島らしい、赤と白の屋根やホテルの外観、良かったです。

シーサーがいっぱいいました!ホテルのバイキングディナーは美味しかったです。山盛りに食べました。

スポンサードリンク

宿泊先へ行くまでの間に、小型の乗り物に乗っていくのですが、経験がなかったので面白かったです。小浜島の観光もゆっくりできたらよかったのですが、時間の関係で観光はホテルのみでした。

でも周りにも色々あったみたいなので、いつかまた行きたいです。

海もキレイでした。浜辺の色は白ではなかったけれど、キラキラしていてずっと海で遊んでました。冬だったので、コート着用でした。

癒される!とっても素敵!沖縄竹富島

次の日は「竹富島」へ向かいました。ジェット船の大きいのに乗って行きました。かなりのスピードでした。私は酔ってしまって…不安な人は酔い止めを飲んでもいいかもしれません。

竹富島は猫がいっぱいいました!近くにきてくれて、子猫もいて、可愛かったです!レンタルサイクルで自転車を借りて、色々と回ったのですが、もう絶対また行きたいです!

あの、沖縄の離島!といった雰囲気がとても素敵でした。穏やかな時間がながれていました。

浜辺も、プライベートビーチみたなところがあって、いつまでもそこに居たかったです。自転車で回れる所はたくさんあるので、1日ずっといたいです。

私たちは時間がなくて半日しかいれなかったので…行きたい所をかなりしぼって回りました。素敵な体験ができました!

あっというまに帰る時が…楽しかった沖縄離島の旅

3泊4日の短い期間だったので、行けたのは嬉しかったけれど、もっと時間がほしかったです。

あっという間に最終日になってしまいました。交通費のことも考えると、やっぱり次はもっと長く居たいです。

冬の旅でしたが、天気は悪くなかったです。1日だけ曇りでしたが、それでもとても楽しめました。

いつかオフシーズンではなく、一番いい時の沖縄にも行ってみたいです。行った3島はどこも素敵でした。本当に癒されました。

沖縄はいいですよね。まだ行ったことがない、石垣島や宮古島、他の離島なども、いつか行ってみたいです。

どの離島もそれぞれに素敵な魅力があってたまりません。あとは一生懸命働いて、お金を貯めて、いつかまた、沖縄旅行へ行けるように頑張ります!

 

 

スポンサードリンク

-離島のリゾート, 沖縄旅行体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベッセルホテルカンパーナ沖縄での母娘水いらずで台風体験談

スポンサードリンク 2年ほど前に母と私の女2人旅で沖縄旅行に行きました。 当時、46歳のOLで独身だった私は仕事の合間をぬって母と過ごす8月の夏の沖縄を楽しみにしていました。 宿泊したところは北谷にあ …

三つの大橋を走破!沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 若い頃からドライブが好きであった私は、還暦を迎えるまでに沖縄を含めた47都道府県の全てを自分の運転で巡った経験があります。 となると今度は離島にも足を延ばしたくなり、目を付けたのが …

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 冬シーズンの沖縄旅行は旅費もリーズナブルだし、イメージとは少し違う沖縄に、新たな魅力を感じることができるかもしれませんよ。 スポンサードリンク More from my site沖 …

台風が2つも来襲してたのに沖縄旅行を強行しました

スポンサードリンク 10月に友達同士の沖縄旅行を毎年実施していました。 その年もそれぞれが30代の会社員ということもあり土日+有給で2泊3日の沖縄旅行で離島の渡嘉敷島で体験ダイビングもしようという計画 …

名護市安部のカヌチャベイ&ヴィラズでの沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 私は今現在31歳の、4歳と2歳の子供をもつ専業主婦ですが、過去に二回程沖縄旅行に行った事があります。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフ …