リゾートバイト体験談

スキー場でのおいしいDJリゾートバイト体験談

投稿日:2017年5月2日 更新日:


横浜に住む50歳の専業主婦です。私が短大生だった80年代は、まさにバブルの真っ最中。

アッシー、メッシーはもちろん、リゾートに連れて行ってくれるだけのリッチなオジ様も、おりました。
リゾートバイトも、流行っていました。私をスキーに連れて行って という映画が大ヒットした影響でスキー場もバブルがはじけていました。

スポンサードリンク

某有名短大で、放送研究会に入部がきっかけでリゾートバイト

放送研究会という学校公認の地味な感じのクラブですが、フタを開けるとマスコミ志望の人なんかもいました。週に一度、表参道にあるキデイランドのDJブースで洋楽をかけて、軽くおしゃべりをする、なんていう楽しいクラブでした。

それが大きな取っ掛かりとなったのでしょう。リゾートバイトの話が舞い込みました。

石打丸山のスキー場にあるDJブースでアルバイトをしないかとのお誘いです。キデイランドでは、洋画だけしか流してはいけなかったのですが、スキー場では、邦楽もオッケーとのことでした。

当時今よりも更に絶大な支持を誇っていたユーミンの曲をかけられる!というので、ユーミン好きの私ともう一人が引き受けることになりました。

もちろん現地では、DJをしている時間以外は、スキーし放題、もちろんリフトも乗り放題、三食付きで1日1万円という、おいしいバイトでした。

リゾートバイトで、激しい女子にまつわるエピソード

スポンサードリンク

ワム!マドンナ、マイケルジャクソン、とにかくみんなの知っている曲を主に流して欲しいということで、スキーをしていて気分が上がる様な曲を中心に、トークを交えて流していました。

当時、ユーミンがアルバムを出したばっかりで、その中にはスキー場をテーマにしたものや冬っぽいものもかなりあったので、私たちもDJをしながら、ノリノリで楽しんでいました。

リゾートバイトの醍醐味です。

そんな時のことです。突然ノックの音がして、ドアを開けてみると目をつり上げた女子が立っていました。ん?何事?「今のユーミンの曲、もうかけないでもらえます?前の彼氏との悲しい思い出の曲なんで!」と、一方的にまくし立てて走り去って行きました。

私たちは、アゼン。感情移入しやすいお年頃ですから仕方ないかぁ、と、その日はユーミン諦めました。

リゾートバイトで、案の定、軽い男子にまつわるエピソード

二泊三日の予定でしたので今日が最後だね、なんて話しながら最終日のDJをしているとガラス越しに男子二人組がしつこく声をかけてきました。

リゾート地で、何か楽しいこと起こらないかなぁなんて、淡い期待もあり現役女子大生がニコニコしながらガラスの向こうにいる姿に気軽に声をかけてくる殿方は、ちらほらおりましたが今回は、やけにしつこい!

「仕事いつまでなの?」
「今日まで!明日の朝帰りまーす。」
「じゃあ、今晩一緒に飲まない?」
私たちも軽かった。一緒にお部屋で飲むことになりました。彼らは買ってきたビールや缶チューハイを美味しそうに飲んで楽しそう。あぁ〜、でも、やっぱりスキー場マジック。

私服に着替えた彼らは、決しておしゃれとは言えない田舎の好青年でした。私と友人は目配せをして
一時間くらいでお開きとなりました。

心ときめくアバンチュールはなかったけれど美しい雪山のふもとでスキーヤーが上から滑ってくる姿を眺めながらのDJは、本当に最高に楽しいリゾートバイトでした。

いまではメジャーになったリゾートバイトですが、当時はあまりそういったバイトも知られていなくて不安は多少ありましたが、友人と一緒という事もあり、楽しい思い出だけを残す事が出来るバイトでした。

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

飛騨地方でのリゾートバイトで得た沢山の思い出

スポンサードリンク 私は40歳の専業主婦です。 私が経験した初めてのリゾートバイトはかなり昔ですが、19歳のお正月休みにしたスキー場でのアルバイトでした。 岐阜県の飛騨地方のスキー場で、朝の6時半から …

毎日がキラキラしていた香川県の旅館でのリゾートバイト

スポンサードリンク 私は現在26歳の主婦です。 去年の4月から5ヶ月間、香川県の旅館でリゾートバイトをしました。 スポンサードリンク More from my site旅館は多い?仲居で不倫カップル旅 …

高原リゾートを満喫できるホテルでリゾートバイト 

  現在42歳の専業主婦です。 スポンサードリンク 昔、長野県茅野市の高原のホテルで配膳のバイトをしていた事があります。 大学2,3年生の頃、夏休みだけのバイトでした。 スポンサードリンク …

資格取得費用を捻出するために有馬の温泉旅館でリゾートバイト

スポンサードリンク 現在、38歳の主婦です。 結婚する前の、20代の前半に、専門の資格の勉強をしたいと思った時期がありました。 その資格取得の為に学校に行く費用を捻出する為、3か月の短期で有馬の温泉旅 …

お金も稼げてスキルアップ城崎温泉リゾートバイト

スポンサードリンク わたしは19歳です。 大学には行っておらず、大学留学を考えていました。 その時に、先輩に旅館の住み込みバイトのことをきき、行くまでの間にしようと決心しました。 スポンサードリンク …




カテゴリー

2017/06/10

沖縄旅行に行くなら何月?台風が多い時期は8月9月10月?

2017/05/30

リゾートバイトの職種ってどんなものがあるの?種類は?

2017/05/27

リゾートバイトに適齢はある?学生・大学生・若い子がいい?

2017/05/25

リゾートバイトの高額時給で貯金を増やして留学・免許費用に!

2017/05/22

リゾートバイトの個室寮は家具、家電、Wi-Fi完備?

2017/05/20

リゾートバイトで病気、上司と上手くいかない時の対処法は

2017/05/15

リゾートバイト絶対に失敗しない選び方は派遣会社に答えがある

2017/05/14

リゾートバイトで働きながらTポイントが貯まる派遣会社があります

2017/04/26

リゾートバイトをしてみたい!目的は?地域は?不安はないですか

2017/04/25

リゾートバイトってなに?メリット・デメリットは?

2016/05/14

リゾートバイトに必要な持ち物、必需品は何でしょう

2017/06/17

台風豆知識:警報・避難勧告などを有効活用して避難するには?

2017/06/15

台風に振り回された沖縄倶楽部メソッド石垣島の思い出

2017/06/15

沖縄・宮古島東急ホテル&リゾーツで過ごしたハネムーンで台風遭遇!

2017/06/15

フェリーで行く与論島・沖縄旅行が台風で地獄の船内4泊に

2017/06/14

長崎ハウステンボスで台風とともに過ごした夏休みレンタカーの旅