リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

ロコイン沖縄に泊まる沖縄格安ツアー体験談

投稿日:2017年4月29日 更新日:

私と娘の二人旅の顛末です。

旅行メンバーは私と娘の2人旅。私48歳、娘23歳の父子旅行です。お互いの誕生日に旅行に行くお約束ですが、今回は予算不足だったので格安ツアーに初参戦しました!

スポンサードリンク

シーズン前の沖縄に格安ツアーで行って来ました!

初めての沖縄旅行に2泊3日で行って来ました。飛行機とホテルとレンタカーも含めて旅行代金は24800円ナリ!いわゆる格安ツアーって訳です。時期がハイシーズン1歩手前の6月中旬と言うのも安さの理由です。

関東在住の私にとって西日本方面への旅は修学旅行で行った京都が最も西でした。九州を飛び越して一気に沖縄までの旅はまるで海外旅行にでも行く様な気持ちでした。

せっかくの初沖縄なのに海を満喫出来ない時期に旅行するのは微妙な気分でしたが、ガイドブックをしっかりと読み込んで観光スポットを頭に叩き込んで旅行に臨みました。

沖縄には成田空港からもフライトがあったんですね

 

今回の沖縄旅行で唯一の誤算だったのが飛行機です。格安な料金にばかり目がいってツアー内容をしっかり把握してなかった私の責任であって旅行会社にはまったく問題はありません。

何が誤算かと言うと羽田空港発着だと思い込んでいたら成田空港発着だったのです。それだけならまだしも、成田発が朝1番の便で我が家からは始発電車に乗っても間に合わないのです。仕方なしに都内に前のりして1泊したので、せっかくの格安料金が少しばかり割り増されてしまいました。

そのお陰で沖縄旅行の前夜祭とばかりに娘と盛り場に繰り出して楽しい夜を過ごしました。翌朝は危うく電車に乗り遅れそうになりましたが。
ま、今回の沖縄旅行でケチが付いたのはこれ位で、初めての沖縄を大いに満喫出来た旅行になりました。

なんとも嬉しい!旅行当日に梅雨が明けました!

 

成田空港を飛び立ち3時間程で那覇空港に到着しました。機内で那覇の気温は29度とアナウンスされていましたが、降り立ってびっくりです。東京の梅雨空からたったの3時間程で真夏の様な日差しです。

後から分かった話ですが、沖縄地方はその日を境に梅雨明けだったそうです。ローシーズンの料金でハイシーズンの沖縄にやって来れた訳です。

スポンサードリンク

空港のゲートを出ると乗客の大半が同じ方向に向かいました。レンタカー営業所に行く送迎バスです。つまり大半の方々が同じツアーなんだと気付きました。バスはほんの5分程でレンタカー営業所に到着しました。

一斉に受け付けカウンターに向かう人々にびっくりしましたが、すぐに理由は分かりました。ツアー客の数に対応する職員の数が、かなり少ない為に早く並ばなければ長い長い待ち時間を営業所で過ごさなければならないからです。1時間近く待たされましたが、手続き完了してレッツゴーです!

国際通りに近いロコイン沖縄が宿泊先です!

 

チェックイン時間まで2時間程ありましたので那覇市周辺をドライブしました。初めての沖縄!道路はかなり整備されていて走りやすく時折見える海に歓喜しながら宿泊先を目指しました。

沖縄1番の繁華街の国際通りに近い事もあり段々と車の量も増えてきて、雰囲気としては沖縄っぽくない感じもするのですが、店の軒先きのシーサーの像やエキゾチックな色合いの看板など、段々とテンションも高まっていきます。

迷う事なく到着しました!宿泊先はロコイン沖縄と言うホテル。今回のツアーでは宿泊先を選べるのですが選択項目に那覇市内、追加料金無しを選んだらロコイン沖縄に決まった訳でしてホテルの良し悪しはまったく考慮していませんでしたが、建物も部屋も綺麗で大満足でした。

ここからだと国際通りまで歩いて行けるので、何かと便利な立地です。飲食店が選べない程ありますから逆に悩んでしまう位です。

2泊3日では周りきれない!沖縄は思っより大きい!

 

1日目はチェックインを済ませて部屋でひと休み。車に乗り込みドライブに出発!メインの観光は明日の予定ですので、自由気ままに暗くなるまで車を走らせました!

郊外に出ると色々と新鮮な景色に出会えて最高でした。ホテルに戻って車を置いて夜は国際通りでいっぱい食べていっぱい飲んでヘロヘロで1日目終了。

2日目のメインは美ら海水族館です。沖縄唯一の高速道路、沖縄自動車道に向かいます。那覇市内から沖縄自動車道の入口までの幹線道路はかなり交通量が多く旅行の楽しい気分が半減してしまいましたが、沖縄自動車道に入ってからは、素晴らしい景色を眺めながらのドライブが待っていました。

沖縄の自然の壮大さをまざまざと感じられます。美ら海水族館はテレビ等で映像を何度も見た事があるので、新鮮さには少し欠けたのですが、大水槽は圧巻でした。ほぼ大水槽の前で過ごしてしまいました。

ホテルに戻って沖縄最後の晩餐に繰り出しました。

 

最後の一日は、お土産の物色や帰りのフライトチェックなど雑用に追われ、観光らしい観光は出来なかったのですが、二泊三日の工程では収まりきらない魅力のある沖縄に、また来ようと、娘と話しながらこの島から戻ってきました。

格安ツアーについては、最近は色々と問題もあるようですが、今回の私たち親子の旅には、私個人の思い込みによる誤算以外に特に問題もなく、楽しく豊かな時間を過ごす事ができました。

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄本島、サンコーストホテル&サンプラザホテル宿泊旅行体験

スポンサードリンク 私が沖縄旅行で体験した、おいしい食べ物と感動したものについて、ご紹介したいと思います。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホ …

兼六園の歴史、美しさ、観光客を引き付ける魅力

金沢を代表する観光地名称は、兼六園ではないでしょうか。江戸時代の加賀藩主・前田家によって築造された兼六園には、毎年、多くの観光客が訪れています。 とくに北陸新幹線が開業したことにより、さらに兼六園を訪 …

飛行機格安ツアーで行く沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 家族で岡山から飛行機で沖縄に観光旅行に行ってきました。格安のフリーツアーに行ってきました。 ホテルのグレードなども気にならなくて、ほとんどが自由行動で全て自分次第で良くも悪くもあり …

静岡県の人気観光スポットと新たな魅力をご紹介

静岡のメジャーな観光地とは一味違う、癒しのおもてなし観光をご紹介いたします。 目次1 首都圏からのアクセスも良好!静岡には人気の観光スポットが満載2 静岡の魅力があふれる、隠れた人気エリア「オクシズ」 …

台風の種子島に上陸!種子島宇宙センターで楽しんだ体験談

2年ほど前に友達と一緒に種子島に旅行にいきました。 種子島というと少しマイナーな観光地かもしれませんが、私にとってはあの有名な種子島宇宙センターがあることから、一度は訪れたいと願っていた場所でした。 …