リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

サザンビーチホテル&リゾート沖縄ペーパードライバー直伝沖縄満喫術

投稿日:2017年4月20日 更新日:

 

「車が無くても綺麗な海に行きたい」そう思ってる学生さん、ペーパードライバーの皆さん!車が無くても沖縄の綺麗な海、満喫できる方法がありますよ!毎年沖縄本島へ1人旅に行くペーパードライバーが体験談を元にその方法をお伝えします!

スポンサードリンク

アウトレットモール行きのバスを利用!

 

那覇空港からはたくさんのバスが出ているのをご存知ですか?私が毎回利用しているのが、この空港から出ている「アウトレットモールあしびなー」へ向かうシャトルバスです。

1時間に1本しかないのでフライト時間を合わせておけばタイムロスを防げます。空港から片道250円、約15分程であしびなーへ到着です。

コインロッカーや荷物預かり所が充実しているので大きな荷物はここで預けましょう。身軽になったら「豊崎美らSUNビーチ」へ向かいます!あしびなーから1本道なので迷う事もありません。徒歩15分程で到着します。途中道の駅があるのでそこで飲み物や軽食を買うのもオススメです。

美らSUNビーチは綺麗なのは勿論マリンスポーツや浮き輪などのレンタルも行なっているので手ぶらで訪れても充分楽しめます!

送迎付きバスツアーで美ら海水族館を堪能!

沖縄の有名観光地の一つ「美ら海水族館」へも車が無くても行けちゃいます!実は美ら海水族館、那覇空港からだと車で約2時間と結構離れた距離にあるので、運転もなかなか疲れます。

スポンサードリンク

こちらは空港からのバスツアーを利用しましょう。事前の予約と出発時間の確認を忘れずに!添乗員さんによる「ここでしか聞けない沖縄豆知識」も非常に面白いのでオススメです。

水族館到着後は自由行動なので思い思いの時間を過ごせます。水族館に隣接しているエメラルドビーチもとても綺麗で癒されます。帰りは指定のホテルやバスターミナルへ送ってもらえるので、事前に指定先のホテルを予約しましょう。

送迎と美ら海水族館のチケット料金が含まれているツアーなので、海だけで無く水族館にも行きたい方は是非利用しましょう!

送迎付きのダイビングツアーを利用!

沖縄に来たからには是非体験しておきたいダイビングや、シュノーケル!特に「ケラマブルー」で有名な慶良間諸島は世界中からダイバーの集まる、大人気のダイビングスポットです。

慶良間諸島へは那覇市近郊の港から出航しすます。そのため、那覇市内には沢山のダイビングショップがあります。その多くが、那覇市内送迎無料のサービスを行なっています。このサービスを利用して那覇市内のホテルに宿泊し、ホテルまで迎えに来てもらいましょう!

ダイビングを満喫しクタクタになって帰港した後も、勿論ホテルやバスターミナルへ送ってもらえます。那覇市内には飲食店も数多くあるので、ホテルで一休みしたら、近場のお店で沖縄料理を堪能すらのも良いですよね!

リゾートホテルはリムジンバスを利用!

観光やマリンスポーツもいいけど、せっかく沖縄に来たのだから、「海の近くのリゾートホテルでゆったり過ごしたい」と思う方も少なくないでしょう。

リゾートホテルは空港や那覇から少し離れた所に多いのが沖縄の特徴です。そのため、空港やバスターミナルから多くのリムジンバスが出ています。時間や料金はホテルによって異なりますので、事前の確認や予約が必要です。

特にオススメなのが、恩納村・西海岸エリアです。オーシャンビューのリゾートホテルが連なっているのと、ホテルから徒歩圏内にコンビニや飲食店が沢山あるからです。「ホテルの食事もいいけど、せっかくだから地元の料理屋も楽しみたい」と思われている方には徒歩圏内の飲食店、重要ですよね!

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名護市のホテルで素敵な沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 夫と2人で、2年前に初めての沖縄旅行へ行ってきました。2泊3日、旅行した月は9月でしたが、運良く、台風も来ず、スコールはあったものの、比較的天気の良い旅行でした。 私たちは、名護市 …

台風の青森酸ヶ湯温泉旅館へ行きはよいよい帰りは怖い旅行体験談

スポンサードリンク 35歳の時、職場(公務員)で仲の良かった男友達7人と青森県十和田・奥入瀬と八甲田へのツアーに参加しました。 時期は8月の盆休み1泊2日の強行軍でしたが、毎年多少メンバーは替わっても …

忘れられない!星野リゾートに泊まる沖縄の離島3島の旅行体験記

スポンサードリンク 「はての浜」「竹富島」「小浜島」20代に会社員で貯めたお金を使い、ついに初の沖縄3島めぐりに行ってきました! ここまでくるのに本当に長かった…全然お金が貯まらなかったです…休みが取 …

旭山動物園と美瑛の旅。ホテルパコ旭川に宿泊

スポンサードリンク 私は現在36歳の男性です。病院で働いています。 旭川、美瑛を旅したのは3年前の9月始めです。当時33歳でした。9月とは言え、まだまだ夏の暑さは続いていたので、旅行に行くなら涼しい所 …

休日に行きたい!宮城県にある国営みちのく杜の湖畔公園

  予定のない休日、急に場所は問わないからどこかに行きたい!と思ったら私は宮城県にある公園に足を運んでいます。 この公園は広い芝生や遊具が充実しているので楽しく過ごすことができます。そして有 …