リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

名護市のホテルで素敵な沖縄旅行体験談

投稿日:2017年4月15日 更新日:

夫と2人で、2年前に初めての沖縄旅行へ行ってきました。2泊3日、旅行した月は9月でしたが、運良く、台風も来ず、スコールはあったものの、比較的天気の良い旅行でした。

私たちは、名護市のホテルに予約していて、海の見える部屋を予約していたのですが、チェックインするとハプニングが!

スポンサードリンク

ダブルブッキングでラッキーゲット!

なんと、オーバーブッキングになってしまい、初日の部屋を海側の部屋で用意出来ないと…。その代わり、2日目は、海側のスイートルームを同じ料金で宿泊して下さいと言われたので、即OK。私たちは、元ホテルマンということもあり、よく解っていたことだったので、あまり気になりませんでした。しかも初日は、ほとんど遊びに行ってしまうので、部屋なんてどうでも良かったのです。

初日は、空港に到着後、レンタカーを借りてすぐ、沖縄そばを食べに行ったり、国際通りでショッピングを楽しみました。ホテルにチェックイン後してからは、近くの海の見える公園に行き、サンセットを見て、夕飯は、黒豚のしゃぶしゃぶが楽しめる居酒屋さんへ行きました。

行きは主人が運転し、帰りは私がホテルまで運転。見慣れぬ道ではありますが、ほとんど周りもレンタカーで、道も一本道だったので、暗い夜道もなんとか無事に帰れました笑

念願の沖縄美ら海水族館でジンベイザメと

翌朝、念願の美ら海水族館へ。ジンベイザメやジュゴン、ウミガメなど、普段あまり見ることのできない動物に大人ながらもワクワクしました。水族館近くの海は、無色透明、透き通っていて、都会の海辺や湘南の海とは比べものにならないほど素敵でした。動物たちのショーもあるので、親子でも楽しめると思います。

スポンサードリンク

お昼は近くの、海が見えるカフェにて、タコライスを堪能しました!あと、ブルーシールアイスも食べましたよ。波の音を聞きながら、テラス席で食べるランチは格別ですね。さすが、沖縄!といった雰囲気でした。ドライブをしていると、海が見えるかサトウキビ畑が見えるか…といった景色で、自然いっぱいなのが魅力ですね。マイナスイオンたっぷりです。

夜は、ホテルに併設されている居酒屋でご飯を食べました。浜辺に面しているので、空気も気持ちよかったですよ。因みに、私は、ソーメンチャンプルーが気に入ってしまい、東京に帰ってからも何度か作りました。ごま油の風味と、野菜のシャキシャキ感が相性抜群です。そうそう、ルームチェンジしたスイートルームはというと、やはり凄い!海が目の前に見え、ベランダからは波の音が聞こえます。

夜の海もまた素敵です。トイレも2箇所あり、ベッドルームも2箇所ある、本当に広々としたお部屋でした。ふかふかソファーもあり、かなり快適に過ごせました。スイートルームにチェンジしてもらえて、本当にラッキーでした!

お土産物はぜひ味見を!

3日目、最終日はチェックアウト後、国際通り商店街でお土産を物色。ラー油や、ゴーヤTシャツ、サーターアンダギー、チンスコウを購入。主人は、琉球グラスと泡盛を購入していました。チンスコウも、色んな味の物が出ているので、試食できるときはした方がいいですよ。私は、チョコがかかっているタイプのチンスコウが好きでした。空港でも購入出来るので、お土産を買い忘れた人は帰り際にゲットすることをオススメします!

初めての沖縄旅行ということもあり、ガイドブックに掲載されている、有名どころをまわりましたが、次はもう少し足を伸ばして、パワースポットなどの自然いっぱいの場所に訪れてみたいなと思いました。マリンスポーツが好きな方は、さらに海でのレジャーを楽しめると思います。さすがの沖縄でも、海に入れる時期に限りがあるので、計画する際は気をつけて下さい。

旅行の楽しみといえば、グルメではありますが、沖縄はソーキそばや、ゴーヤチャンプルなどが有名なので、せっかく来たのなら是非召し上がって下さい。沖縄独特の料理、海ぶどうなどもお好きな方はチャレンジして下さいね。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

函館恵山ホテル恵風の日帰り温泉に癒された函館2泊3日旅行体験談

スポンサードリンク 大学時代の友人に会うために、26歳の夏に北海道旅行の計画をたてました。現在29歳主婦ですが、当時は社会人として働いていたため、函館でリフレッシュしたいと思い、キャンプすることを提案 …

三つの大橋を走破!沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 若い頃からドライブが好きであった私は、還暦を迎えるまでに沖縄を含めた47都道府県の全てを自分の運転で巡った経験があります。 となると今度は離島にも足を延ばしたくなり、目を付けたのが …

台風直撃!湯快リゾート南紀白浜温泉白浜御苑で過ごした体験談

私は32歳の主婦で小さい子供が2人います。 スポンサードリンク 2016年9月下旬のシルバーウィークに主人が大型連休が取れたので、前々から行きたいと思っていたアドベンチャーワールドに行くことにしました …

台風に台無しにされた一年前から計画した沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 突然ですが、私は海が大好きです。 日本で綺麗な海といえばやっぱり沖縄であり、自身3度目となる沖縄で事件が起きました。 といっても台風にあってしまった、ということなのですが、当時25 …

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルでの沖縄旅行体験談

当時生後10か月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行を計画しました。赤ちゃんを連れての旅行ですから、無理をしない、快適な旅行になるよう、たくさんの下調べをしてからのお出かけになりました。 目次1 ホテルは赤ちゃ …