リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

沖縄ダイワロイネットに宿泊して沖縄を満喫

投稿日:2017年4月16日 更新日:

学生時代に初めて沖縄旅行に行って、はまってしまいました。
今は、会社員ですが、沖縄旅行でダイワロイネットにプライベートで二泊した時の事を書きたいと思います。

スポンサードリンク

沖縄は小さいころから好きでした。

沖縄はテレビや雑誌で見るたびに人生で一回は行ってみたいなと思ってました。綺麗な海が好きで小さいころから行ったことがないのに沖縄が大好きでした。

沖縄の雑誌を買ったり、写真を集めたり、沖縄旅行に行った友達にいろんな話を聞いてみたり行かなくても満足していました。

 

初めて行った沖縄旅行

初めて行ったのは高校二年生の時です。修学旅行先が沖縄で本当に最高でした。諸事情で海は入れなかったのですが、砂浜でバーベキューをしているときずっと海を眺めていました。ホテルも海沿いにあったので夜も海を見ていて本当に幸せでした。イメージ通りの島でした。

沖縄はとにかく海が綺麗というイメージが強いのですが、観光名所もたくさんあり海以外でも十分楽しめる場所です。美ら海水族館や首里城、全部楽しかったです。

国際通りにブルーシールという沖縄にしかないアイスのお店がありました。紅イモアイスがすごくおいしかったです。お土産は自分の分だけで3万円ほど使っていました。友達に今しか買えないよと言ったり言われたりで国際通りの買い物も本当に幸せでした。他の修学旅行生もたくさんいました。

 

人生で2回目の沖縄旅行

修学旅行では、海に入ることができなくてショックだったのですが、ならプライベートで行けばいいのか!と思い高校三年生の夏に人生二回目の沖縄旅行に行きました。バイト代を貯めるだけでも本当に楽しかったです。

スポンサードリンク

シュノーケル体験も申し込みして一日中海で過ごそうと計画していました。シュノーケルは地元の海でもやったことがあったのですが、魚もなにもいなくて水は濁っていて全然楽しめなかったのです。

沖縄の青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、地元とは全く違くて、綺麗な魚がたくさん泳いでいて、海はすごく綺麗で潜ってる間は本当に幸せでした。一日中海で過ごして、その日は本当に満足しました。

二回目の美ら海水族館に行ったり修学旅行とは違う楽しみ方もしました。地元の人しかいかないようなスーパーに行ったり、お酒は飲めないのですが居酒屋巡りもしました。沖縄は食べ物もおいしくて旅行に行くたび太ります。市場にも行きました。見たこともないような魚が売られてたり、ドラゴンフルーツというピンク色の果物もありました。

三年連続沖縄旅行で古宇利島でのシュノーケリング

小さいころからの夢で沖縄に行けてイメージ通り本当に素晴らしい島で沖縄が大好きになってしまいました。その次の年もお金を貯めて沖縄旅行に行きました。

もう高校を卒業して、就職もしていたのですが、長い休みを頂いて三回目の沖縄を満喫しました。海が大好きなので今度は一泊増やして、さらに海で遊ぶ日をもう一日増やそうと決めました。

4泊したのですが、中2日は一日海で遊びました。シュノーケルを持参して半日は海に潜っていたと思います。古宇利島という小島で遊んでいました。島の反対側にハートブロックというハートの形がした岩が自然でできていて、それも見に行ったのですがとても感動しました。

古宇利島に行くときに渡る長い橋があるのですが、そこもいいドライブポイントになります。道幅は狭いので車を停めることはできませんが、海が左右に見えて沖縄の中で一番の絶景ともいえる場所でした。

その旅行では海と琉球ガラスをメインに遊んでいました。琉球ガラスを手作りしたりしていました。アウトレット店もあって国際通りで買うと結構値が張るものでも安く買えたりできたのでお勧めです。沖縄に行って初めて琉球ガラスを知りましたが、市販のコップよりも丈夫な気がします。

大量買いをしたので、お土産にもなりました。ほんとにたくさん買ったので今もまだたくさんあります。

沖縄に行かなくなって数年が経ちましたが、あと10回は行きたいと思っています。それぐらいお勧めの旅行先です。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石垣島フサキリゾートでのんびり島旅を満喫できた体験談

スポンサードリンク 沖縄は以前から何度か旅行で訪れたことがあります。しかし石垣島はこの時が初めてでした。 沖縄の那覇空港から飛行機で石垣島へ。すぐにリゾートホテルのフサキリゾートへ。フサキリゾートは琉 …

大仏殿だけではない地元民が教える奈良公園の素敵スポット

は奈良に住んで25年になります。 観光地としてパンフレットなどには載っていない、地元民ならではの奈良をご紹介したいと思います。 目次1 清らかな気持ちで春日若宮大社に参拝2 夫婦大国社(めおとだいこく …

台風の青森酸ヶ湯温泉旅館へ行きはよいよい帰りは怖い旅行体験談

スポンサードリンク 35歳の時、職場(公務員)で仲の良かった男友達7人と青森県十和田・奥入瀬と八甲田へのツアーに参加しました。 時期は8月の盆休み1泊2日の強行軍でしたが、毎年多少メンバーは替わっても …

大阪府の熊取町にみる観光スポット体験談

私は現在大阪府の南部に位置します熊取町に住んでいます。 この土地にある、有名、というには少し知名度は落ちるかもしれませんが、地元民にとっては、当たり前にある風景の一つとしての名所をご紹介させていただき …

鹿児島旅行で経験した台風だからこそ楽しめた旅行体験談

スポンサードリンク 九州へ旅行へ行った際に台風にあってしまった経験をもとにかいていきたいと思います。 私は九州、鹿児島へ旅行に行ったさいに丁度台風に見舞われてしまいました。 その時にどういう過ごし方を …