リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海に泊まる沖縄旅行体験談。

投稿日:2017年4月16日 更新日:

現在は主婦をしています。懐かしい思い出と共に、夫と行った沖縄旅行について書きたいと思います。

スポンサードリンク

初めての旅行は沖縄本島へ

沖縄へ行ったのは、まだ夫とお付き合いをしていた時でした。

私は沖縄へ行ったことがなく、夫は沖縄の色んな所を旅行した経験があったので、夫に任せて旅行へ行くことになりました。ずっと沖縄へ行ってみたかったので、とても楽しみでした。旅行へ行ったのは、5月の沖縄本島です。

沖縄での目的!

沖縄へ来た目的は、美ら海水族館へ行く事でした。空港から出たら、レンタカーを借りて移動しました。美ら海水族館を見てすぐ思った事は、なんといっても綺麗。そして圧巻。わくわくが止まらない、素敵な水族館でした。

入り口は開放的で、沖縄の珊瑚や熱帯魚の水槽を上から見下ろす事が出来る場所もありました。もう感激が止まらないのと、全てが綺麗で泣きそうでした。(笑)

本州の水族館とはスケールが違う水槽で、魚達を見上げたり、見下ろしたり、感動の連続でした。

私が一番感動したのは、カフェと大水槽が併設していたことでした。お茶をしながらすぐ隣りで魚達が悠々と泳いでいたのは圧巻で、ずーっと見ていられました。

水族館を出てすぐにイルカやジュゴンに会える場所があり、イルカに触れ合うことも出来ました。可愛すぎて、また泣きそうでした。一日美ら海水族館で過ごしたけど、まだまだ物足りないくらいずっといたかったです。海の生き物には本当に癒されました。

 沖縄って素敵すぎる

スポンサードリンク

沖縄旅行で泊まったホテルは、センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海です。美ら海水族館へ行く事が一番の目的だったので、そこに近いという理由でこのホテルへ宿泊しました。徒歩で行けましたし、とても良いホテルでした。

お部屋もシンプルでとても素敵なインテリアで、ホテルの方の対応もよかったですし、お食事もすごく美味しかったです。何にもいうとがないくらい、至れり尽くせりで、また沖縄へ行けることが出来たなら、このホテルへ宿泊したいです。

 

2日目は、フクギ並木を見に行きました。ここも、息を飲んでしまうような綺麗な景色で、フクギ並木がずっと続いていました。沖縄は、なんて綺麗な場所が多いんだろうと思いました。

しかも、水牛車に乗ることが出来てしまいました。まさか乗れる事を知らなかったので、水牛車に乗りながらオリオンビールを飲みました。昔の沖縄の人はみんなこうだったよ、と案内をしてくれたおじさんが優しく話してくれました。

それから、海に行ってのんびりとしました。海に入ったり、砂浜で海を眺めたり。沖縄の海は本当に綺麗で透き通っていて、忙しい毎日を忘れさせてくれました。同時に、また毎日を頑張ろうと思わせてくれました。

ホテルへ戻ったあとは、沖縄の町並み散歩しました。全てがゆっくりと流れている沖縄の雰囲気は、本当に心が癒されて、なんとも言えない素敵な気分でした。現地の人もみんな優しくて、ホテルで会った観光に来ている人みんなが沖縄に住みたいねと話していました。

でも、沖縄に来て私が一つだけ大変だったことは、食事です。私にはどうも沖縄の郷土料理は口に合わないみたいで、ゴーヤやソーキそばもあまり箸が進まず。ラフテーや豚足なんて箸をつけることすら出来ませんでした。

沖縄は豚料理が多いので、珍味が苦手な私は困りました。豚肉は、バラや駒肉しか食べられません。

せっかく沖縄に来たのに申し訳なかったですが、ホテルでは普通の洋食や和食ばかり頂いていました。(笑)

 沖縄ありがとう

念願の沖縄旅行へ行けて、大満足で関東に戻りました。沖縄という所はすごく神秘的で歴史的で綺麗で雄大で、何度も何度もハッと息を飲みました。まだまだ行きたい所がたくさんあります。

観光名所にも行きたいし、ただただ一日中海をぼーっと眺めて過ごしたいな、とも思います。いつか、子供を連れてまた訪れたいです。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄ダイワロイネットに宿泊して沖縄を満喫

スポンサードリンク 学生時代に初めて沖縄旅行に行って、はまってしまいました。 今は、会社員ですが、沖縄旅行でダイワロイネットにプライベートで二泊した時の事を書きたいと思います。 スポンサードリンク M …

沖縄旅行・ホテルから出るのも一苦労!超大型台風に遭遇!!

沖縄といえば青い海に青い空、綺麗な海を満喫するのが醍醐味ですよね。しかし、夏の旅行シーズンは恰好のたいふうシーズンでもあります。 スポンサードリンク かくいう私も、女友達2人で学生生活最後の夏にと沖縄 …

湯河原ペンションマンダリンハウスでゆったり

神奈川県の湯河原にはどこまでもくつろげるペンションに泊まりました。住宅地の入り組んだところ、畑に囲まれた場所にマンダリンハウスは存在しています。 そこではおいしい食事を食べることができたり、景色の良い …

宮古島東急ホテル&リゾートで過ごすのんびり宮古島

スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホテルに滞在する沖縄旅行体験談沖縄県八重山諸島西表島のいるもて荘に泊まる旅行体験談沖縄リザンシーパークホテル宿 …

リゾナーレ小浜島で過ごす沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 関東から沖縄への旅行。 国内旅行でもあり、リーズナブルなお値段で行けるシーズンでもあったけれど、敢えて贅沢なホテルに宿泊。ゆったりとした自然の中で過ごす贅沢な時間を、都会の人間だか …