リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

沖縄本島、サンコーストホテル&サンプラザホテル宿泊旅行体験

投稿日:2017年4月16日 更新日:

私が沖縄旅行で体験した、おいしい食べ物と感動したものについて、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

沖縄グルメを満喫

本島に着いてまず食べた沖縄グルメは、「ポークたまごおにぎり」でした。ホテルまで距離があったので小腹を満たそうと普通のコンビニに寄ったところ、見慣れないおにぎりを見つけたので買ってみたんです。

これは全体的に海苔で巻いたごはんに、卵焼きとスパムが挟んであるものでした。行くまで知らなかったのですが、調べてみたらB級ご当地グルメとしては有名みたいです。

かなりボリュームがあっておいしかったです! ちなみにそのあとマクドナルドにも寄ってみましたが、特にご当地メニューはありませんでした。

次の日には、絶対に外せない沖縄そばを食べに行きました。事前に調べて大家(うふやー)というお店に行ったのですが、古民家を改築していてとても雰囲気が良かったです!

1月でしたが十分暖かかったので、テラス席で庭の滝の音を聞きながら食事しました。もちろん沖縄そばもとてもおいしく、お肉が大きいわりにアッサリしているのでヘルシーで嬉しかったです。

ふらりと三線を体験

1泊目は名護の沖縄サンコーストホテルに宿泊しました。混雑すると噂のちゅら海水族館に、開館と同時に行くためです。このホテルは海が近く、北部の観光に便利な立地なんです。

特に当てもなく散歩していたら、弦楽器の音が聞こえてきました。音を頼りに行ってみると、三線という沖縄三味線をやっていました。地元のおばあさんたちが、体験できるよと誘ってくれたので、教えてもらうことにしました。

音の出し方を教わり、簡単な譜面を渡されて一緒に弾きました。私はギターをやっていたのもあり、わりとすんなり曲になりましたし、連れは全く初めてでしたがなんとか形になりました。

スポンサードリンク

思いがけず地元の人と交流ができ、楽器まで体験できて、とても楽しかったです!沖縄ののんびりした感じに合わせて、融通のきくプランで行動していて良かったなと思います。

万座毛で美しい夕日を鑑賞

本島西海岸の有名な絶景スポットに万座毛というところがあります。海に面して象の鼻のような形をした断崖があって、そこに沈む夕日がすばらしいんです。

私はレンタカーで旅行していたので、その前に美しい海沿いの道をドライブしました。想像していた以上に沖縄の海はきれいで、こんなに美しい青があったのかと感動しきりでした。初め、車の窓から見える海の色が関東と違いすぎて、それが海だとわからなかったくらいです。

海岸は昼間もとてもきれいですが、万座毛の夕日は期待以上にすばらしかったです。日没の時刻を調べておいて、その少し前から近くの高台の柵に座って待っていたのですが、観光客がたくさん集まってにぎわっていました。

だんだん空の色が変わるのも神秘的だし、かなり広く水平線が見渡せるので夕日が沈むさまが圧巻でした。さらに、その時撮った自分たちの写真も、鮮やかな赤い光に照らされていてとても素敵なものが撮れました。

ガンガラーの谷で自然の神秘に触れる

最終日、本島南部のパワースポット、ガンガラーの谷を観光しました。練乳洞の隙間にできた森ということで、ガジュマルなど大木がたくさん生い茂っています。

ここは事前に予約してツアーに参加する形になります。ガイドさんが案内してくれるので、途中トイレに抜けることなども基本的には禁止されていました。かなり本格的な森なので服装なども気をつけたほうがいいところです。

森の植物も変わった形だったり巨大だったりで驚きの連続でしたが、練乳洞はさらに神秘的でした。水に削られた岩がおもしろい形になっていて、自然ってすごいなと感心しきりでした。

もちろん整備はされているのですが、太古の自然がそのまま残っているかんじで、タイムスリップしたような感覚になります。体力は結構要りますが、行ってみて本当に良かったと思います。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まさかの沖縄へ台風と一緒に上陸

スポンサードリンク 昔、友人と一緒に沖縄へ旅行した時に、私たちは台風と一緒に上陸しました。その時の体験談をかいていきたいと思います。 沖縄は台風が結構くるので、旅行期間が全て台風で潰れてしまったという …

不思議な魅力満載の屋久島への旅行体験談

私の人生初の離島への旅は、大学時代に行った屋久島への旅でした。当時、四国の大学で森林について学んでいた私は、世界自然遺産にも選ばれている森が広がる屋久島に以前から行ってみたいという憧れを抱いていました …

台風上陸の際に南紀白浜旅館宿泊体験談

30歳の男性、会社員、事務職です。 3年ほど前の楽しみにしていた夏休みの白浜への家族ですが、天候不順で予定外のことになってしまったことがあります。 スポンサードリンク 今となっては滅多にない経験でいい …

喧騒から離れて八丈島でリゾートバイトしてみませんか?

スポンサードリンク 羽田空港から飛行機で50分という、意外にも東京から近い距離にある八丈島。都心からでも1時間程度でアクセスが可能です。 そんな八丈島は、東京都でありながらもヤシの木がたくさん生えてい …

初めての沖縄への旅・残波岬ロイヤルホテル宿泊体験談

スポンサードリンク 私の初めての沖縄への旅行は、お互いに車の免許を持たない友人との2人旅でした。 沖縄観光ではレンタカー移動が支流だと思いますが、のんびりとした旅も良いものでした。 スポンサードリンク …