リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

沖縄石垣島への女子旅は最高!

投稿日:2017年4月17日 更新日:

沖縄の石垣島に旅行した時のことを書きます。私は、とても海が好きな女子です。今回、石垣島に行ったのは、女子旅です。

スポンサードリンク

初めての沖縄県は石垣島への旅行でした

わたしは九州生まれですが、沖縄県だけには行ったことがありませんでした。沖縄県というと、九州ですが、九州に住んでるわたしでも、気軽に行けるような距離ではなかったのです。今25歳になりますが、この年で行けてよかったなぁというのが正直なところです。

沖縄というと、どんなイメージですか?わたしは沖縄というとあったかいイメージでした。確かに沖縄は暖かいのですが、じめじてしてる暑さではなく、さらっとしていました。例えをいうならば、ハワイ島みたいな感じですかね。

とにかく、暖かいのですが過ごしやすかったのを覚えています。沖縄に行ったことがない方は、是非いってみられるといいと思いますよ。

 

沖縄到着!海へとダイブ!

わたしは着いてすぐに、海で泳ぎました。とにかく、海のきれいさに心踊らされて、入らずには入られませんでした。あの時の興奮は、今でも忘れませんね。とにかく、わたしが知っている海とは全然違うんです。エメラルドグリーンのいろをしていて、とても澄んでいました。

そして、空との相性が抜群です。空も青く澄んでいて、海もとてもきれいで、もう言葉では表せないくらいにとにかく青くきれいでした。それから、私と友達は海水浴を、楽しみました。近くには海の家があって、昼はそこでカレーライスを食べました。

近くで、ジェットで遊んでいる人もいました。私たちは、たまたま女子二人だったので声をかけられて、ジェットに乗せてもらえました。

スポンサードリンク

 

沖縄ならではの距離感にびっくり!

その日の夜は、居酒屋に行きました。私たちは、熊本県出身です。熊本では、あんまり、隣の席の人に話しかけるという文化はありませんでした。しかし、沖縄では、全然ちがいました。席が近い人とはたくさん話しました。しかも、気さくな感じで話しかけて頂き、いやな気は全くしませんでした。ほんと、楽しかったです。

そして、沖縄の方は、泡盛が好きなんですね。私お酒をあまり飲まないので、泡盛というお酒があることを知りませんでした。沖縄にきて初めて知りました。沖縄では、とりあえず泡盛、って、感じみたいですね。

私と、友達も泡盛を、頼みました。海ぶどうという食べ物も初めて頂きました。ゴーヤチャンプルも食べました。ゴーヤ嫌いだけど、沖縄のはすごく美味しかったです。ミミガーという食べ物もありました。豚の頬の肉みたいですね。んー、なんと様々な食べ物があるんだ、という感じでした。

 

子供の頃に還ってしまった沖縄美ら海水族館

翌日は、少し移動して、美ら海水族館というところへ行きました。ここでもまた心和みました。とにかく、たくさんの魚がいます。そして、たくさんの種類の魚がいました。もう、それはそれは、色とりどりの魚たちのもたらす感動がありました。小さな魚の群らがりや、見たこともないような大きな魚もいました。

水族館は、小さい頃にいったことはありましたが、大人になってから、いったのは初めてでした。もう、子供の頃のような気持ちになって、心踊りました。正直帰りたくなかったです。

帰りの時間になりました。空港近くでサータアンダギーを買いました。帰りの飛行機のなかで食べようとおもいまして。これが、また美味しかったんですよ。はまってしまい4つも食べてしまいました。お土産にするはずが、食べきってしまいました。

二泊三日という短い旅でしたが、沖縄を満喫することができてよかったなぁと思います。沖縄にいくならば、できれば夏がいいと思います。海には是非入ったほうがいいですよ。もう感動しかないです。私は熊本県出身で、他の九州の各県を旅行したことがありますが、沖縄がダントツの一位でした。海のきれいさには感動ですよ。

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄県石垣島フサキリゾートヴィレッジで台風7号に遭遇した体験談

スポンサードリンク 沖縄県石垣島の旅行で大きな台風に遭遇しました。 旅行へ出掛けたのは、2013年7月10日〜14日。私は34歳で、初めての妊娠中でした。安定期に入っていたこともあり、新婚旅行として憧 …

和歌山県那智勝浦町のホテル浦島での台風体験

2013年の夏ごろ私は21歳でした。 スポンサードリンク 仕事は飲食業で、職場で出会った夫と結婚したてのころ、夫の親戚が住む三重県の鳥羽にご挨拶に伺うため東京から関西方面へ向かう予定ができました。 め …

ベッセルホテルカンパーナ沖縄での母娘水いらずで台風体験談

スポンサードリンク 2年ほど前に母と私の女2人旅で沖縄旅行に行きました。 当時、46歳のOLで独身だった私は仕事の合間をぬって母と過ごす8月の夏の沖縄を楽しみにしていました。 宿泊したところは北谷にあ …

沖縄離島、石垣島、八重山諸島は念願の家族旅行

沖縄が大好きで初めは本島に嵌り数回行ったことがあります。そして今回は離島へ行ってみたらその海の透明感と空の美しさにどっぷり魅了されてしまいました。 スポンサードリンク 離島ならではののんびりとした時間 …

沖縄旅行 ホテルで選んで損はなし「カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ」旅行体験談

スポンサードリンク 個人での旅行ではないですが、行ってみてとても楽しかった社員旅行があった事を思い出したので、その時の旅行体験です。 スポンサードリンク More from my site嵐の伊豆大島 …