リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

沖縄リザンシーパークホテル宿泊、念願のダイビングへ!

投稿日:2017年4月17日 更新日:

 

一昨年の夏に初めて沖縄へ旅行しました。その前の年にも沖縄旅行を計画していたのですが、残念ながら台風の影響で取りやめになってしまったので、念願の沖縄旅行でした。

今回は天気も良くて素晴らしい旅行になりました。また、旅行日程も五日間とってあったのでノンビリとレンタカーで各地を回ることが出来て、行きたいところが多かったのですが、ただ慌ただしいだけの旅行にならなくて良かったです。

スポンサードリンク

沖縄北谷でダイビング体験

今回の旅行での一番の目的は、体験ダイビングでした。北谷という場所のダイビングショップにお世話になりました。一日のコースで予約だけしておいたため、朝レンタカーでショップに向かいました。

一緒に行った人たちは、ダイビングのライセンスを持っていたのですが、私は初めての経験だったため、体験ダイビングとしてインストラクターさんの指導のもとに潜ります。

船にのって慶良間諸島まで行き、海へ潜ります。船の上で基本的な潜り方のレッスンを受け、いざ海へ!

しかし初めは、自分がこの酸素ボンベがなかったら息が出来なくなってしまうんだと冷静に考えて少しパニックになりかけてしまいました。一度海の上へ戻り、インストラクターさんにもお世話になりながら、再度潜りました。何故か今度は平気でした。

そして落ち着いてよくよく景色をみてみると、そこはとても綺麗な世界が広がっていました。珊瑚礁だけでも綺麗だと思ったほどで、そこにいろんな種類の魚が群がっていました。

思ったよりその数も多く、雨もなかったので海の中が澄んでいたそうです。ここ海の中の世界に自分が解き放たれたような開放感が広がって自由に散歩したくなってしまいました。

この日は二本潜ったのですが、思っていたより疲れます。帰りの船ではぐっすり眠ってしまいました。これを機にダイビングのライセンスを取る決意をしたほど、本当に楽しい経験でした。今まで熱帯魚なども特別興味は無かったのですが、今は新しい趣味もできました。

沖縄、美ら海水族館へ

スポンサードリンク

ダイビング以外は、ほぼノープランで自由に過ごしたのですが、ここだけは行っておきたいと私の希望で向かったのが美ら海水族館でした。よくテレビで出てくる所だったので沖縄といったらここには立ち寄りたいと思っていたからです。

北谷からはだいぶ離れた北のほうなので、少し行き帰りに時間を要してしまいましたが、行って正解でした。やはり目玉の大水槽のジンベイザメの迫力はすごかったです。

周りで食事をとる場所もあったのでゆっくりと見ながら楽しむ事が出来ました。美ら海水族館の周りもよく整備されているので写真スポットも多くて思い出に残る写真がたくさん撮れました。また、ジンベイザメと一緒に泳いでみたいと今年海外の海へ旅行に行ったのですが、そのきっかけにもなりました。今でも一番好きな水族館です。

国際通り

お土産 沖縄 那覇 国際通り 夜 琉球 シーサー 観光地 観光スポット おみやげ 旅行 旅 南国 県庁前 牧志市場 牧志 夜ご飯 夕飯 飲み 泡盛

ここは時間も無かったのでふらっと少しだけ立ち寄りました。奇跡の1マイル、と呼ばれている場所なんですね。沖縄の観光というよりは若者のファッションなどを楽しむような買い物をする場所という印象です。

その中でも沖縄色がある服などもあり、ぶらぶらみるのにはいい場所だと思いました。そんなに買ってはいませんが、お土産などもみるにはいいかと思います。

途中に買ったマンゴージュースがとても新鮮で美味しかったのをよく覚えています。

恩師村リザンシーパークホテルのビーチへ

楽しい 休暇 リゾート 旅行 夏 水 遊ぶ 青空 風景 観光 きれい 白 青 水色 blue 自然 背景 海 夏休み コバルトブルー 癒し 南国 サマー 爽やか トロピカル ビーチ 旅 波 砂浜 水平線 背景素材 SKY グラデーション 白色 海面 美しい 壁紙 真夏 エメラルドグリーン オーシャン 海水浴 沖縄 沖縄県 バケーション 入道雲 自然素材 青い海 常夏 スカイブルー パンフレット sea おきなわ 7月 ocean island okinawa オキナワ 沖縄旅行 okinawabeach

ダイビングで海は充分に楽しんだつもりでしたが、やはりビーチでゆったり過ごす時間は沖縄へ来た醍醐味だと思います。美味しいカクテルを飲み、ビーチでまったりと過ごしました。バナナボートをレンタルしてはしゃいだり、浮き輪でぷかぷか浮いたり。そんな事が意外と大人同士でも楽しかったです。

何より、海がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。本州の海にはない色合いだと思いました。悲しいことに日焼け止めを塗っても防ぎきれなかったようで日焼けはしてしまいましたが、それでも旅行先を沖縄にして良かったと思っています。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄旅行 ホテルで選んで損はなし「カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ」旅行体験談

スポンサードリンク 個人での旅行ではないですが、行ってみてとても楽しかった社員旅行があった事を思い出したので、その時の旅行体験です。 スポンサードリンク More from my site嵐の伊豆大島 …

台風の種子島に上陸!種子島宇宙センターで楽しんだ体験談

2年ほど前に友達と一緒に種子島に旅行にいきました。 種子島というと少しマイナーな観光地かもしれませんが、私にとってはあの有名な種子島宇宙センターがあることから、一度は訪れたいと願っていた場所でした。 …

フサキビーチリゾートに泊まる沖縄県石垣島旅行体験談

スポンサードリンク マラソン大会に参加するため、石垣島を訪れました。沖縄本島は何度か行ったことはありましたが、離島は初めてです。大会の前後日の観光もお目当てのひとつ。1月だったため海で泳ぐということは …

ロコイン沖縄に泊まる沖縄格安ツアー体験談

スポンサードリンク 私と娘の二人旅の顛末です。 旅行メンバーは私と娘の2人旅。私48歳、娘23歳の父子旅行です。お互いの誕生日に旅行に行くお約束ですが、今回は予算不足だったので格安ツアーに初参戦しまし …

北海道積丹半島の絶景とグルメをご紹介

スポンサードリンク 何処へ行っても自然の広がる北海道でこれからの季節絶景を眺めながらのドライブとグルメはいかがですか。 それに、ピッタリの積丹方面をご案内いたします。 スポンサードリンク More f …