リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

宮古島東急ホテル&リゾートで過ごすのんびり宮古島

投稿日:2017年4月17日 更新日:


スポンサードリンク

 

20代の女性です。会社員をしています。

私の行った離島旅行のオススメスポットについて、書いてみようと思います。行く予定の方、行ったことはあるけど知らない方、宮古島の魅力を感じて頂けたら嬉しいです。

宮古島リゾートは南国らしい佇まい


宮古島リゾートの入り口に入ってすぐ立派なガジュマルの木や大きなシーサーが目を引きます。マングローブの池や色とりどりの花が綺麗な庭を散歩するだけで、南国を感じられます。

スタッフの方々はカラフルなシャツを着ていてとてもゆったりとにこやかな方達ばかりです。リゾートのあちこちでスタッフの方の心遣いが垣間見られます。

例えば、エントランスのシーサーがハイビスカスをさしていたり、大きな水瓶に日替わりで季節の花が可愛らしく浮かべられていたりです。このホテルの魅力は何と言っても客室なら眺める東洋一のビーチです。

定期的に真上を飛ぶ飛行機も見られます。サンセットは何よりも贅沢な自分へのご褒美になります。

東洋一の美しさ 宮古島前浜ビーチ


ホテルの目の前に広がるのが前浜ビーチです。見たこともないブルーがとても印象的です。宮古ブルーと言うそうです。波もなく穏やかで幼い子供でも安心して遊ぶことができます。ビーチの開いている時間は常駐のライフセーバーがいるので安心です。

リゾートアクティビティも充実しています。私がチャレンジしたのは、スタンドアップパドルボートです。ソーダみたいな海の底に珊瑚礁が広がって、魚が群がっているのが鮮明に見えます。水面に漂っているだけで、宮古ブルーに溶け込むような不思議な感覚に陥ります。

1時間はあっという間に過ぎました。ビーチにある椅子に座り、時間を忘れてゆったりするのも贅沢な時間かもしれません。白い砂浜とブルーの海は人生で一度は訪れたい場所です。

スポンサードリンク

食も充実

沖縄 空港 旅行 アメリカ サーロイン 食事 肉 牛 牛肉 ご飯 セット
旅行前にガイドブックで予習はしていましたが、地元の方に聞いたところに行ってみました。「丸吉」もその一つです。扇風機の動く広い店内のお座敷で、1番人気のテビチそばを頂きました。ほろほろ柔らかいお肉とプルプルコラーゲンが本当に美味しかったです。ニンニクの効いた汁が珍しくて病みつきになります。

食後を見計らって、店員さんが割り箸のささったサトウキビアイスを持ってきてくれます。さっぱりとしていて優しい甘さがお口直しにピッタリです。

宮古牛を味わうなら「喜八」です。一頭買いだからこそ味わえる部位を堪能できます。聞いたこともない部位がたくさんで選ぶのも楽しいです。メニューに絵付きで説明があるのでわかりやすいです。柔らかくてジューシーでどれを食べてもハズレなしです。

時間で入れ替え制なのでゆっくりというわけにいかないのが残念ですが、フレッシュなシークワーサーに肉汁たっぷりお肉は試してみる価値ありです。

海を楽しむならやっぱりこれ!

海水浴 浮き輪 海 空 快晴 雲 ビーチ 青空 沖縄 泳ぐ マリンスポーツ レジャー シュノーケリング 離島 夏 旅行 トラベル 旅 スノーケル ゴーグル マスク 砂浜 観光 女 女性 魚 水着 ビキニ 短パン 海辺 宮古島 伊良部島 平泳ぎ カエル 背中 日焼け 水面
島中に点在するシュノーケリングのポイントは船で行く場所や手付かずの状態の場所、台風が来てもできるほど穏やかな場所などたくさんあります。

中でも私が1番おすすめなのは、新城ビーチです。駐車場も広く無料です。ビーチに抜ける途中にシーグラスのデコレーションがあったりとても可愛らしくアットホームな海岸です。係の方が詳しく施設の案内やニモが見られるポイントなどお勧めを教えてくれるので、とても親切です。

波もなく遠浅で、漂っているだけで海中散歩が楽しめます。小さくてカラフルな魚たちが本当に可愛らしかったです。珊瑚も見事でした。有料のご飯処がビーチにあるので、一日中過ごせます。

砂浜にシーグラスがたくさん落ちていて、子供達と拾って集めたり、ヤドカリを観察したりと海で遊ぶだけでなくのんびり楽しめると思います。

忙しい毎日が嘘のようなゆったり時間の流れる島が宮古島です。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

静岡県沼津市の定番から穴場まで観光スポット体験談

私は、静岡県沼津市出身の39歳、東京在住の会社員です。結婚しており、子供が2人います。 子供の頃は、何も無いと思っていた沼津市ですが、大人になって地元に帰ると、自然が豊かで観光スポットが多くあることに …

沖縄久米島イーフビーチホテルに泊まる旅行体験談

      スポンサードリンク 沖縄の離島「久米島」へ!滞在先は、イーフビーチホテル。久米島に行くと決めたとき、車で回りたい!と思いました。 スポンサードリンク More …

フサキビーチリゾートに泊まる沖縄県石垣島旅行体験談

スポンサードリンク マラソン大会に参加するため、石垣島を訪れました。沖縄本島は何度か行ったことはありましたが、離島は初めてです。大会の前後日の観光もお目当てのひとつ。1月だったため海で泳ぐということは …

海がきれいで魚がおいしい天草市の魅力とは

  熊本県の天草市について色々かいていきたいと思います。わたしはの地元は天草市ではないのですが、諸事情で天草市に5年ほど住んでいました。 近くには、観光スポットとして取り上げられているところ …

民宿「フレンド」宿泊での屋久島の自然体験談

スポンサードリンク 私の人生初の離島への旅は、大学時代に行った屋久島への旅でした。当時、四国の大学で森林について学んでいた私は、世界自然遺産にも選ばれている森が広がる屋久島に以前から行ってみたいという …