リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

名護市安部のカヌチャベイ&ヴィラズでの沖縄旅行体験談

投稿日:2017年4月17日 更新日:

私は今現在31歳の、4歳と2歳の子供をもつ専業主婦ですが、過去に二回程沖縄旅行に行った事があります。

スポンサードリンク

沖縄への旅行のキッカケ

19歳の頃に今の主人と出逢い、私が海が大好きで、どうしても沖縄の海が見たいと、ワガママを言ってから割りとすぐに沖縄への旅行が決まりました。旅行に行った月はお互いに仕事の休みが

取れた1月で、二泊三日にしました。

東京に住んでいた私は沖縄の気温の感覚があまり分からず、それなりに色々と暖かいジャケット等を入れていきましたが、テレビの天気予報での気温を見ても、冬場でも16度等と暖かく、沖縄に着くなり結局半袖に変えて、レンタルカーに乗った記憶があります。

 

カヌチャベイ&ヴィラズホテルでの至福の時間

その時は一泊目に沖縄県名護市安部にある『カヌチャベイ&ヴィラズ』という大自然に囲まれたかなり広い敷地内の楽園リゾートホテルにお安く泊まる事が出来ました。

ここは旅行通の私の中でも3本の指に入る程最高のホテルでした。日本のホテルなハズなに、ハワイにでもいるかのようなリゾートホテルで、部屋に入るととてもビックリしました。なんと、部屋の広さが尋常じゃないぐらい広く、ツインのベッドも小さく感じる程の開放感のある部屋の広さでした。

また部屋の中の窓をあけると、そこはテラスになっていて、テーブルとイスがあったので、そこで外を眺めながらゆったりと、お茶等を楽しめました。1月でも薄い長袖のトップスに、ショートパンツで過ごしておりました。

 

沖縄カヌチャベイ&ヴィラズのお食事

スポンサードリンク

カヌチャベイ&ヴィラズでは、レストランや、居酒屋コーナーや、バーラウンジ等が館内施設としてありますから、特に車に乗って移動する事も無く、またカラオケルームもあったりと、小さなお子様連れでも、大変な移動がなく、楽しめる環境だとも感じました。

ですから私達は広東名菜龍宮リュウキュウというお店で地元の素材が生かされた中華料理をお酒を楽しみながら、頂きました。

個人的には沖縄料理は大好きなので、どんなお店でも好きだと思いますが、少し苦手な方は和食レストラン神着辺りがお勧めです。その他にも沢山のレストランはありますから、食べ物の好き嫌いに合わせて選んで見ても良いと思います。

凄く広い敷地ですから、巡回バスもありますから、歩き疲れる事もなく、そしてゴルフコースもありますから、ゴルフ好きの方には更にお勧めです。本当に大当たりのリゾートホテルでしたから、二泊三日があっという間に過ぎてしまいました。

 

沖縄本島でのショッピングやレジャー

沖縄でのお買い物はやはり定番ですが、沖縄県那覇市にある国際通りに行きました。色んな沖縄のお土産品や、食べ物屋さんがあり、あちこちゆったりと見ながら楽しめました。

ついつい色んな物を買いたくなる衝動を抑えるのに必死でしたが、やはり旅行の醍醐味でもある、お土産選びにはかなり時間がかかり、二往復はしました。

そして、やはり一番見たかった海に行き、砂場で海を眺めながら過ごす時間は何とも言えない気持ちになり、透き通っている海を長い時間見ていました。

又、夕日をバックに見る景色、海の色合いも凄く魅力的で何枚も写真を取りました。

冬の沖縄は安く行けますが、やはり夏の方がマリンスポーツは沢山選べますし、楽しめますから、春夏秋冬沖縄を満喫してみるのも良いですし、夏の沖縄を楽しむのもまた贅沢な旅になれると思います。

また離島も沖縄の伝統的な文化を楽しめるようになっていますから、三回目の沖縄の旅行をするならば、離島に行く予定です。

また今は小さな子供がいるので、綺麗な海を見たいと思ってもなかなかハワイまでは飛べないので、

お子様達を含めた旅行ならば、絶対沖縄をお勧めします。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄本島、サンコーストホテル&サンプラザホテル宿泊旅行体験

スポンサードリンク 私が沖縄旅行で体験した、おいしい食べ物と感動したものについて、ご紹介したいと思います。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホ …

喧騒から離れて八丈島でリゾートバイトしてみませんか?

スポンサードリンク 羽田空港から飛行機で50分という、意外にも東京から近い距離にある八丈島。都心からでも1時間程度でアクセスが可能です。 そんな八丈島は、東京都でありながらもヤシの木がたくさん生えてい …

台風に台無しにされた一年前から計画した沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 突然ですが、私は海が大好きです。 日本で綺麗な海といえばやっぱり沖縄であり、自身3度目となる沖縄で事件が起きました。 といっても台風にあってしまった、ということなのですが、当時25 …

三つの大橋を走破!沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 若い頃からドライブが好きであった私は、還暦を迎えるまでに沖縄を含めた47都道府県の全てを自分の運転で巡った経験があります。 となると今度は離島にも足を延ばしたくなり、目を付けたのが …

近場の離島で過ごすヴァカンス アイランドリゾート淡路島体験談

スポンサードリンク 夏休み、ヴァカンスという言葉は夢のような響きを持っています。 夏のヴァカンスを過ごすフランスでは、きっとゆったりとした休日を日常を離れた田舎の町で楽しんでいることでしょう。 そんな …