リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで沖縄旅行体験談

投稿日:2017年4月18日 更新日:

冬シーズンの沖縄旅行は旅費もリーズナブルだし、イメージとは少し違う沖縄に、新たな魅力を感じることができるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

家族で2泊3日冬の沖縄本島へ!それって楽しいの?

今年の3月に、家族(両親と私の他2人の姉妹)で2泊3日で冬の沖縄へ行きました。

私自身ははじめての滞在で、沖縄というと綺麗なビーチリゾートで過ごす夏休み・・・と言う漠然としたイメージを持っていました。

旅行の時期がまだ泳ぐのにも早く、さらに今回は本島中心の旅行でしたので一体どんなことができるんだろう?と思っていたのですが、十分に魅力を感じられました!

今回は私が感じた沖縄体験を通して、現地の魅力をお伝えできればと思います。たくさんの本島の魅力を発見することができましたが、リゾートホテル・自然・歴史と言うポイントでお届けします。

ちなみに家族5人の旅行で那覇空港から沖縄入りし、現地ではレンタカーを借りての各観光地を回りました。

 

滞在場所は中部のかりゆしビーチリゾートオーシャンスパで

 

この旅では沖縄本島中部の恩納村と言う地域にある、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパというホテルに泊まりました。

那覇空港からは車で1時間10分ほどの距離にあります。ホテル内には南国らしく屋外プールがあるのはもちろん、お土産屋さんやレストランが充実しており、観光に疲れた際や時間つぶしもできてまさにリゾートホテルといった雰囲気でした。

私たちは2日目の夜にホテル内のバーベキューができるレストランを利用しました。少し寒かったので屋内で食事を楽しみましたが、大きな窓から海の景色を眺めることができ、ちょうど夕日が沈むところも見えて大満足でした。

夕食を終えた後は大浴場を利用したり、ホテル内のコンビニのような売店でお酒やおつまみを手に入れてお部屋でくつろいだりゆっくり過ごせました。

 

本島から車で簡単に行けた!自然あふれる離島「古宇利島」

本島のみの旅行を予定していたので、石垣島や宮古島でイメージする沖縄らしい自然には出会えないかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

スポンサードリンク

滞在していた恩納村からさらに北部に車を走らせること50分(那覇空港からは車で1時間50分ほど)のところに古宇利島と呼ばれる島がありました。

ここは本島から車に乗ったまま橋を渡ることができる、とても小さな島です。島へ渡ってすぐに見えるお土産屋さんが集まる道の駅のようなところへ車を停めて、島内の散策へ行きました。島自体が小さいので海沿いの道を歩いて常に景色を楽しむことができます。

5分ほど歩くと岩と砂浜の混じった小さなビーチに到着しました。私が行った当時は人も少なく、プライベートビーチのような雰囲気で綺麗な海の景色を独り占めできました。

 

沖縄南部の平和祈念資料館で沖縄線の歴史を学ぶ

 

それまで沖縄のゆったりした空気を楽しんでいた私ですが、本島の南部糸満市にある平和祈念資料館(那覇空港から車で40分ほど)にも行きました。

ここでは太平洋戦争末期の1945年に起きた、米国を中心とした連合国軍と日本との沖縄戦と、その後の沖縄返還等を中心とした資料が展示されています。

資料館内には沖縄での戦線の動きや現地住民の生々しい体験、返還後も続く問題など様々な視点から資料がまとめられています。資料館の外には沖縄戦で亡くなった全ての方の名前を彫った平和の礎が、沖縄の美しい海岸線をバックに整備されています。

第二次世界大戦時に沖縄で地上戦があったことはもちろん知っていた私ですが、実際の現地の人々の声を知ることができてあらためて衝撃を受け、平和への思いが強くなりました。

 

少ない休みでも飛行機2時間で新しい世界へ!

以上が私の冬の沖縄での2泊3日の体験です。まだまだ寒い時期での滞在ではありましたが、自然も満喫し、沖縄の歴史に触れることもできて本当に満足できた休暇でした。

沖縄に行く予定だけれど少ない日数で、本島のみで楽しめるか分からない・ハイシーズンでないとできることが少ないのではとお迷いの方もいるかもしれません。ですが、私は今回本島に滞在してみて、これまで知らなかった日本の中の新しい世界を体験できたと思っています。

もし海に入ることができなくても、美しい自然の景色や独特の文化は本土では体験できないものばかりだと思います。沖縄へは本州から飛行機で2-3時間で行くことができる、最高のリフレッシュ場所だということが、皆様に伝われば幸いです!

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

予定変更ばかりで疲労困憊!台風の沖縄家族旅行体験談

スポンサードリンク 数年前の夏にマイルが貯まっていて期限も近いことから、家族で飛行機に乗ってどこかへ出かけようという計画があがり、検討の末沖縄に旅行に行くことにしました。 飛行機の予約は2か月前からで …

ライダーハウスを転々とする北海道自転車旅行体験談

岡山県岡山市在住の26歳独身男性です。結婚する前に夢だった自転車旅行のために会社を退職しまして今回は北海道の自転車観光の旅を楽しみながら、つづっていきます。 スポンサードリンク 安全運転に注意しながら …

自然も味覚も人柄も魅力あふれる北海道のリゾート礼文島の旅

スポンサードリンク 稚内市の西方60キロメートルの日本最北端の離島で縦長の形をしています。 島の東側は穏やかな傾斜の丘陵性になり、反対の西側は断崖絶壁が連なるという特徴的な地形となっているため、同じ島 …

レンタカーなしの沖縄本島旅行体験談、宿泊はホテルパームロイヤルNAHA

沖縄に旅行する方の多くは、レンタカーを利用されるのではないかと思います。念願の沖縄旅行に向かったアラサー筆者は、まさかの免許なし。 スポンサードリンク レンタカーなしで沖縄旅行なんて・・と思う方もいる …

沖縄久米島イーフビーチホテルに泊まる旅行体験談

      スポンサードリンク 沖縄の離島「久米島」へ!滞在先は、イーフビーチホテル。久米島に行くと決めたとき、車で回りたい!と思いました。 スポンサードリンク More …