リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルでの沖縄旅行体験談

投稿日:2017年4月18日 更新日:

当時生後10か月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行を計画しました。赤ちゃんを連れての旅行ですから、無理をしない、快適な旅行になるよう、たくさんの下調べをしてからのお出かけになりました。

ホテルは赤ちゃんがハイハイできるお部屋が必須

初めての旅行だったため、一番ホテル選びに重点を置きました。まだ歩けないハイハイの赤ちゃんが快適に過ごせることが第一。また、夜まで遊びまわったりは出来ないため、親も快適に過ごせるホテルを探しました。

そこで見つけたのが「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」です。コンドミニアム棟はマンションのような作りで、泊まった部屋は2LDKで広い浴室とキッチンがついていました。入り口で靴を脱ぐので床も清潔です。部屋から道路向かいの海を一望でき見晴らしもとてもよかったです。

また、赤ちゃんの離乳食も無料で提供してくれるため、ここに泊まれば荷物が少なくて済みます。食べられるものを事前に言っておけば、それに合わせた離乳食を作ってくれます。

昼食は赤ちゃんも安心して食べられるそーきそば

沖縄と言えばそーきそばですよね。美味しいお店がたくさんあり、食べ比べをして楽しめます。うちの子供はもううどんは切ってあげれば普通に食べられる月齢だったため、そーきそばにはとても助けられました。昼食の半分以上はそーきそばを食べに行った位です。大人も楽しめて、赤ちゃんも楽しめる一石二鳥の料理でした。

また、そーきそば屋さんは座敷があるお店がほとんどで、小さな子連れには入りやすい店舗の作りでした。座敷にねんねしている赤ちゃんを何人もみました。

混んでいる店舗でもそーきそばなら回転も早いため、それほど待たずに食べられることも魅力です。待っているうちに子供がぐずりだすということもなかったのでとても助かりました。

赤ちゃんも大人も楽しめる木のおもちゃ美術館

「やんばる森のおもちゃ美術館」が沖縄旅行で最も子供と一緒に遊べて面白かった場所です。場所は「こんなところに本当にあるの?」と不安になるような山道を進んだ先にあります。

スポンサードリンク

それほど大きな施設ではありませんが、木のぬくもりが詰まったとてもいい場所です。靴を脱いで遊ぶので、ハイハイの赤ちゃんでも安心して遊ばせることができます。

おもちゃの種類もとても多く、赤ちゃんから大人まで十分に楽しむことがで、思っていた以上に滞在時間が長くなりました。
地元の子供も遊びに来ていて、その子供や親と交流できるのも楽しかったです。

地元民お勧めのお店等を教えてもらうことが出来ました。
また、室内で冷暖房完備なため、雨の日でも真夏でも楽しめます。

やっぱり王道の美ら海水族館は外せない

沖縄の観光施設と言えば美ら海水族館ではないでしょうか。大人だけの人にも、子連れのファミリーにもお勧めできます。
子連れにとってはベビーカーの貸し出しがある点がありがたいです。乗り心地もよかったようで、うちの子は途中で寝てしまいました。

水族館は室内だけでなく屋外もあり、天候のいい日は1日中楽しめます。雨の日でも、室内の水槽だけでも半日は楽しめるいい施設です。ジンベエザメが優雅に3頭も泳いでいる姿は圧巻で、ぜひ一度は見てもらいたい場所です。

また、レストランも何か所もありますので、平日だったこともあり昼食時でもそれほど並ばずに食べることが出来ました。子供向けのメニューも多数用意されているので、ファミリーに優しい施設です。

なによりも現地の人のやさしさに感激した旅行

最後に、旅行中最も感激したのは現地の方のやさしさです。
昼食に寄ったそーきそば屋さんの方。たまたま立ち寄った海岸で出会った方。道の駅で地元野菜を売っていた方。皆さんとても優しい方ばかりでした。

ベビーカーを押してでの移動が多かったのですが、どこへ行っても手助けをしてもらえました。階段をわざわざ持って上ってくださった方もいました。荷物も多く困っていたためとても助かりました。

初めての子連れでの旅行は、気を付けないといけないことがたくさんで気疲れもしました。しかし、現地の方々のやさしさのお陰で本当に沖縄旅行がいい思い出になっています。

子連れにとても優しい風土だと感じましたので、ぜひ赤ちゃんを連れて沖縄へ行ってみて下さい。

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

屋久島の民宿たけうちで感じた一生での素敵な思い出離島体験談

スポンサードリンク 念願の屋久島にとうとういくことができました。行ったのは8年前です。姉と父と3人でいくことになりました。 飛行機が苦手で体力に自信のない母をおいて、東京から向かいました。テレビでみて …

東京から近い東京都の島 イルカに会える八丈島旅行体験談

スポンサードリンク 会社の仲間と八丈島に行きました。会社の上の階にHISが入っていて企画担当のお姉さんが気さくな方で、エレベーターの中で一緒になる度、世間話しをしました。 今思えば営業トークだったのか …

初夏の沖縄クラブメッド石垣島に泊まり季節外れの台風に遭遇

スポンサードリンク 2年前の5月に、沖縄石垣島に滞在した際の体験です。私は、友人と有給を取って、石垣島の南端・川平湾の近くに位置する「クラブメッド石垣島」に滞在しました。 スポンサードリンク More …

まさかの沖縄へ台風と一緒に上陸

スポンサードリンク 昔、友人と一緒に沖縄へ旅行した時に、私たちは台風と一緒に上陸しました。その時の体験談をかいていきたいと思います。 沖縄は台風が結構くるので、旅行期間が全て台風で潰れてしまったという …

忘れられない!星野リゾートに泊まる沖縄の離島3島の旅行体験記

スポンサードリンク 「はての浜」「竹富島」「小浜島」20代に会社員で貯めたお金を使い、ついに初の沖縄3島めぐりに行ってきました! ここまでくるのに本当に長かった…全然お金が貯まらなかったです…休みが取 …