リゾート旅行体験談 沖縄旅行体験談

飛行機格安ツアーで行く沖縄旅行体験談

投稿日:2017年4月15日 更新日:

家族で岡山から飛行機で沖縄に観光旅行に行ってきました。格安のフリーツアーに行ってきました。
ホテルのグレードなども気にならなくて、ほとんどが自由行動で全て自分次第で良くも悪くもあります。調べまくっていったので良かったです。

スポンサードリンク

第1日目は夜出発して、夜中到着

岡山から沖縄までは飛行機で2時間で来れます。今回は安さを考えて夜の23時に那覇空港に到着、そのまま解散で各自自由にそれぞれのホテルに向かいます。

那覇市内のホテルから選べることが出来ましたがどれもそんなに変わらず、窓から見る景色も海が見える部屋はありませんでした。ただの殺風景なビジネスホテルですが、どうせ朝早くから出かけますのでホテルは寝るだけの場所と割り切ってここに決めました。

出発前に晩御飯も食べてお風呂も入っていたので後は寝るだけです なので、ホテルに着くやツインベッドに嫁さんと子供を寝かせて私はエクストラベッドにね転びました。嫁さんと子供ははじめての飛行機にやや興奮気味で寝つきが悪かったですが夜1時には寝ていました。

第2日目はレンタカーで美ら海水族館へ

沖縄には様々なレンタカー会社があり、やはり朝早くから夜遅くまで営業している会社を選んで開店と同時に訪問して軽四を借りました、今回は当日分借りました。

颯爽と沖縄の町を運転しました、事前に調べて置いた沖縄の道路事情では車社会のため渋滞がすごいとか、バス専用レーンがあったりだとか、Yナンバーに気を付けろだとか、時間帯によって進むレーンが変わるなどあり、全ての時間に余裕を持って計画を立てて行動に出ました。

スポンサードリンク

思ったよりも早く美ら海水族館に到着しそうでしたので、作戦を変更しました。先にそこいらの沖縄料理店で沖縄料理のフーチャンプルーとミミガーに海ぶどうを食べました。子供にはあまり受けなかったみたいです。長閑な場所です。

第2日目の昼過ぎから海を見て感動

 

周辺に車を停めて海を眺めました。すごくすごくきれいで透明度の高さは岡山の海水浴場で育った私らには考えられないほどのものです。
岡山の海(瀬戸内海)が汚いのではなく沖縄の海の透明度が半端ないのです。足元のサンゴ礁のつぶつぶがはっきりと見えました。もうここから動きたくありません。

この海を見てるだけで大満足です、目と体に焼き付けるために古宇利大橋を車で2往復もしてしまいました。

そして夕方4時に美ら海水族館に入りました、4時からは安くは入れるのです。そして通常3時間で回るところをやや小走りで見て回りヒトデに触ったりジンベイザメを見たりとポイントを押さえて2時間でまわって、そこを出てやや急いで那覇市内に向かって時間ぎりぎりですが無事に当日返却できました。

第3日目は那覇市内でのんびりと琉球体験

移動手段はゆいレール、1日乗車券を買っておいて乗り放題でまずは首里城に向かいました。思っていたよりも坂道が続いてましたが赤い色がより闘争心を掻き立てていたのか子供もお城まで頑張れました。

そして那覇市内を見下ろすと結構広い街並みが分かりました、もっと田舎かと思ってましたから。昼ご飯はソーキそばにスクガラス、タコライスでしたがスクガラスはうーんてな感じです。私 酒飲みじゃないので。

そしてシーサーの色塗り体験をしました。みんなカラフルにしていましたのでつい金色を使ってしまいましたが意外といけるような気がしました。そして国際通りをぶらぶら歩いて、お土産を買って夕方6時半の飛行機に乗って岡山に帰りました。

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談, 沖縄旅行体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名護市安部のカヌチャベイ&ヴィラズでの沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 私は今現在31歳の、4歳と2歳の子供をもつ専業主婦ですが、過去に二回程沖縄旅行に行った事があります。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフ …

茨城県にある日本一の桃の花の里!一度は行ってみるべし。

3月から4月は桃の花が咲く季節です。日本のいたるところで桃の開花を見ることができます。 茨城県のとある公園では、たくさんの桃の木が植えられ、開花期間中祭りが行われます。花見を楽しんだり、船に乗って水路 …

沖縄旅行で台風13号に出会ってしまいました

44歳の専業主婦ですが、去年の9月に沖縄へ子供2人連れて家族旅行に行きました。 スポンサードリンク 時期が9月で台風シーズンであることはわかっていましたが、旅行会社のツアー料金がこの時期だと安くなりま …

静岡県沼津市周辺の地元民しか知らない観光スポット

私は静岡県沼津市出身の39歳、東京在住の会社員です。結婚しており子供が2人います。 子供の頃は何も無いと思っていた沼津市ですが、大人になって地元に帰ると自然が豊かで観光スポットが多くあることに気づきま …

隠れた魅力の大分県長湯温泉「ラムネ温泉館」旅行体験談

私は関東在住ですが、田舎が大分の方になります。 親族の住んでいる近くに、面白いところがあるんです。その親族の家に遊びに行くときに必ず行く温泉の話をしたいと思います。 目次1 温泉県大分2 自然の中に長 …




カテゴリー

2017/06/10

沖縄旅行に行くなら何月?台風が多い時期は8月9月10月?

2017/05/30

リゾートバイトの職種ってどんなものがあるの?種類は?

2017/05/27

リゾートバイトに適齢はある?学生・大学生・若い子がいい?

2017/05/25

リゾートバイトの高額時給で貯金を増やして留学・免許費用に!

2017/05/22

リゾートバイトの個室寮は家具、家電、Wi-Fi完備?

2017/05/20

リゾートバイトで病気、上司と上手くいかない時の対処法は

2017/05/15

リゾートバイト絶対に失敗しない選び方は派遣会社に答えがある

2017/05/14

リゾートバイトで働きながらTポイントが貯まる派遣会社があります

2017/04/26

リゾートバイトをしてみたい!目的は?地域は?不安はないですか

2017/04/25

リゾートバイトってなに?メリット・デメリットは?

2016/05/14

リゾートバイトに必要な持ち物、必需品は何でしょう

2017/06/17

台風豆知識:警報・避難勧告などを有効活用して避難するには?

2017/06/15

台風に振り回された沖縄倶楽部メソッド石垣島の思い出

2017/06/15

沖縄・宮古島東急ホテル&リゾーツで過ごしたハネムーンで台風遭遇!

2017/06/15

フェリーで行く与論島・沖縄旅行が台風で地獄の船内4泊に

2017/06/14

長崎ハウステンボスで台風とともに過ごした夏休みレンタカーの旅