リゾート旅行体験談

湯河原ペンションマンダリンハウスでゆったり

投稿日:


神奈川県の湯河原にはどこまでもくつろげるペンションに泊まりました。住宅地の入り組んだところ、畑に囲まれた場所にマンダリンハウスは存在しています。

そこではおいしい食事を食べることができたり、景色の良い露天風呂に入ったり、ハワイアン気分を味わえたり、ゆっくり過ごせてとても満足できる場所です。

 

第一印象は、静かで落ち着ける場所

以前、箱根の湯河原にあるペンション、マンダリンハウスに彼氏と1年記念日旅行で行ってきました。私たちの地元から車で2時間ほどでさほど遠くはなく、高速にのってしまえばすぐだったので行きやすかったです。

場所としては住宅街のかなり入り組んだところにあって、特に目印などもないのでナビをつけないと迷ってしまうかと思います。マンダリンハウスの周りは畑ばかりで、水色のペンションがよく目立っていました。

とても静かな場所というのが第一印象です。ペンションに行くまでの道も住宅街が続き、コンビニがちらほらある程度で栄えているわけではなかったのですが、自然が好きで静かな場所を好む人にはとても良い場所だと思いました。

私は2人で行ったので家族用の部屋がどのくらいの広さなのかなどは分かりませんが、2人用の部屋にはシングルベッドが2つとソファが1つ、小さな丸いテーブルが1つで、部屋の中は家具でいっぱいでした。本当に寝るだけの部屋という感じです。

洗面台とトイレ、お風呂は共有でした。部屋は小さかったのですが、窓から見える景色には自然が広がっていて見渡しも良く、二人の時間を大切にゆっくりと過ごせるお部屋でした。たくさんの人が泊まっている、大きくて賑やかな場所だけが宿泊施設ではないな、と思いました。静かでゆったりとした2人だけの空間を感じることが出来ました。

 

2種類あるおススメ露天風呂

お風呂に関しては屋外に露店風呂2つと屋内の各階にバスルームが設置されており、屋内のバスルームは誰も使っていなければ自由にいつでも入ることができます。

露天風呂は予約が必要で40分のみの利用になりますが、ペンションに着いたときにすぐに予約することが出来るので希望であれば必ず入ることが出来ます。

スポンサードリンク

私が入った日は風があり、体や頭を洗っているときは正直すごく寒かったです。ですが、お風呂の温度は丁度よく、むしろ少し熱いくらいなので体はすぐに温まりました。決して大きいお風呂ではなかったですが、2人にとっては十分の広さでした。4・5人で入っても十分くつろげます。

お風呂から見える星空がとてもきれいで、私が想像していた屋外の露天風呂の幸せな時間を堪能することができました。お風呂の温度と外の気温がちょうどよくマッチしていて、ずっとそこにいられそうなくらいでした。

露天風呂は2種類あるので(種類の名前は忘れてしまいましたが)、2種類どちらも入ってみてもいいかもしれません。マンダリンハウスをおススメ出来る十分な要素の一つはこの露天風呂だと思いました。

 

お手頃な料金と豪華な食事と、すばらしい環境で大満足

食事は朝・晩で2食ついていました。到着した日の夜はお刺身とステーキが出たのですが、お刺身はものすごく新鮮で、水水しくて、私は醤油をつけずに食べました。お肉は柔らかく口の中でとろけてしまうほどです。ご飯も白米と五穀米から選ぶことができ、十分にお腹いっぱいになる量でした。

また、追加料金になりましたがハワイのビール、ハワイアンエールビールを飲みました。ハワイのビールを置いてあるというところが、マンダリンハウスという名前の場所なだけあると思いました。

甘くてフルーティーな香りでとても飲みやすく、何杯でも飲めそうでした。朝食もホカホカのパンがとても美味しかったです。プレートの盛り合わせはサラダとフルーツだったのでヘルシーでした。

料理は係りの人が見まわってくれていたので私たちが食べ終わったら次の料理を運んできてくれるというかたちで、自分たちのペースでゆっくり食事をとることができました。

今回は1泊のみの利用でしたが、1人約一万円でとても安かったです。食事もきちんと2食ついていて、量も、男性が食べても十分なくらいでした。

露天風呂も綺麗で景色も良かったしすごくくつろげました。浴衣も用意してあったので寝間着を持ってこなくても大丈夫です。アメニティもしっかりそろっていました。

満足な2日を過ごせて一万円なんて、そのうえ予約したのが泊まりに行く2週間くらい前でぎりぎりでした。それでこの料金でペンションを見つけることが出来ました。マンダリンハウスというだけあって、日本から離れたような気分も味わうことができました。

全ての観点から見て、このマンダリンハウスは大満足できるペンションでした!環境も良く、とにかくゆっくり心も休めたかった私にとってはとてもぴったりな場所だったと思います。おススメしない理由はありません!

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風直下北軽井沢グランピングスポット・スウィートグラス宿泊体験談

スポンサードリンク 北軽井沢のホテルに1泊した翌日、同じく北軽井沢のグランピングスポット・スウィートグラスに移動します。 スウィートグラスは初めての利用です。今回はテントサイトではなく、ツリーハウスを …

かりゆしビーチリゾートオーシャンスパで沖縄旅行体験談

スポンサードリンク 冬シーズンの沖縄旅行は旅費もリーズナブルだし、イメージとは少し違う沖縄に、新たな魅力を感じることができるかもしれませんよ。 スポンサードリンク More from my site沖 …

嵐の伊豆大島で旅館に泊まってゴルフ三昧?旅行体験記

私は一時期、近所に何店舗かあるディスカウントストアーの社員として1年間程、勤務していました。 22歳の頃に大病を患い、約半年ほどの入院と2ヶ月ほどの自宅療養を終えて、社会復帰ぐらいの軽い気持ちで勤め始 …

子連れで楽しむ沖縄旅行inビーチタワー沖縄

毎年数多くの旅行者が訪れる沖縄。国内外問わず沖縄に魅了される人は多いです。わたしもその一人です。独身時代に友人と2度沖縄へ旅行しすっかり沖縄の虜になりました。 スポンサードリンク 新婚旅行でも沖縄を選 …

センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海に泊まる沖縄旅行体験談。

スポンサードリンク 現在は主婦をしています。懐かしい思い出と共に、夫と行った沖縄旅行について書きたいと思います。 スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコ …