リゾート旅行体験談

休日に行きたい!宮城県にある国営みちのく杜の湖畔公園

投稿日:

 

予定のない休日、急に場所は問わないからどこかに行きたい!と思ったら私は宮城県にある公園に足を運んでいます。

この公園は広い芝生や遊具が充実しているので楽しく過ごすことができます。そして有料で利用できる設備もあります。

さらに犬飼いの人には嬉しく、犬も入園可な上ドッグランもあるのでここに来たら思いきり遊ばせてあげたいですね。

少しドライブをして自然に触れたい!

予定が決まっていない休日にはどこかに行きたくなってしまいますよね。そんなとき私はここに行っています!国営みちのく杜の湖畔公園です。

こちらは自然が多く花や木、湖などを楽しめるとても広い公園です。仙台の中心部からでも車で1時間ほどで行けてしまうので今日はどこか行きたいなと思ったら、急に決めてしまっても良いくらいの場所ですよ。1年を通して季節の花であったり気候を楽しめるのでどの季節に行っても楽しめると思いますのでぜひ足を運んで欲しいです。

普段は近所をお散歩しているという方はこの公園へ足を運んでいつもとは違う気分を味わうのもいいと思います。公園は北と南に分かれていて花や遊具を楽しみたい方とキャンプやバーベキューなどを楽しみたい方などで使い分けができます。

 

子供、友達、恋人と!

こちらの公園では花や木の自然を楽しむこともできますが普通の公園にはない遊具があります!山がつらなっているようなふかふかの床であったり町の公園にはないブランコや登り棒が合体した遊具などたくさんの遊び場が用意してあります。

運動会で転がすような大きな球があったりと大人も子供もみんなで楽しめますよ。いつも子供たちが楽しそうに遊んでいるのでお子様がいらっしゃる方にはおすすめです。

スポンサードリンク

さらにボールやバドミントンなどの遊ぶものを貸し出してくれるサービスがありますので友達や恋人同士でも十分に楽しむことができます。

公園内はとても広く池や噴水などもありボートを借りて楽しむことができます。こちらの方はそれぞれ有料になっていますがせっかく行った時は是非遊んでみてほしいものです。

公園内は広い芝生が広がっていますので天気が良く暖かい日には敷物とお弁当を持ってきてお昼をたべるのもおすすめしたいです!やっぱり外で食べるとまた違う美味しさが楽しめますよ!

また春には野外音楽フェスが開催されています。私も行ったことがあるのですが有名な歌手の方も大勢出演しています。チケットを購入するのも困難なほど人気なイベントとなっております。老若男女問わずたくさんの方が毎年きているようで楽しい音楽フェスです。

愛犬も一緒にお出かけ

最近は愛犬とお出かけをする方も多いのではないでしょうか?犬がお店に入れるところも増えていますよね。こちらの公園では犬の入園も可能となっております!

狂犬病、ワクチンなどの注射の証明書が必要になってきますが登録をすればドッグランで遊ぶこともできます。簡単な手続きを終わらせたらその日から遊べますので是非行ってみてください。日頃のお留守番でストレスがたまっているかもしれませんし走り回れる環境を作ってあげれない方にぴったりです。

ドッグランではルールがありますので職員の方に説明をきちんと受け入場しましょう。犬がした汚物は飼い主が責任を持って片付けています。おしっこをした際にはみなさん各場所に用意されたジョウロで洗い流しています。最低限のことを守って入ればさらに楽しめると思います。

ドッグランは大型犬と小型犬の入り口が分かれているので安心してあそばせることができます。土日にはたくさんのわんちゃんが集まっているので友達を作ることもできそうですよ。天気が良い日は来園者が多くいますので晴れた日を狙って行ってみてくださいね!

そしてこちらのドッグランにはアジリティも用意がしてありますので愛犬とも信頼関係を築きつつトレーニングをするのも楽しそうです。

ちなみに他の犬とは近づけることができない犬もいますよね。その場合は有料にはなりますが貸切のスペースもありますのでそちらで遊ぶこともできます。遊び方がわかるシステムになっているのがオススメです。

 

スポンサードリンク

-リゾート旅行体験談
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライダーハウスを転々とする北海道自転車旅行体験談

岡山県岡山市在住の26歳独身男性です。結婚する前に夢だった自転車旅行のために会社を退職しまして今回は北海道の自転車観光の旅を楽しみながら、つづっていきます。 スポンサードリンク 安全運転に注意しながら …

沖縄旅行で台風に遭遇!超強力台風になすすべなしだった旅行体験談

スポンサードリンク 私が沖縄旅行を計画していたのは、2016年の8月末、日程は三泊四日の予定でした。 沖縄で青い空の下、綺麗な海にはいって遊ぶんだとずいぶん前から計画し、楽しみにしていた旅行でした。 …

大仏殿だけではない地元民が教える奈良公園の素敵スポット

は奈良に住んで25年になります。 観光地としてパンフレットなどには載っていない、地元民ならではの奈良をご紹介したいと思います。 目次1 清らかな気持ちで春日若宮大社に参拝2 夫婦大国社(めおとだいこく …

台風直下北軽井沢グランピングスポット・スウィートグラス宿泊体験談

スポンサードリンク 北軽井沢のホテルに1泊した翌日、同じく北軽井沢のグランピングスポット・スウィートグラスに移動します。 スウィートグラスは初めての利用です。今回はテントサイトではなく、ツリーハウスを …

宮古島東急ホテル&リゾートで過ごすのんびり宮古島

スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホテルに滞在する沖縄旅行体験談沖縄県八重山諸島西表島のいるもて荘に泊まる旅行体験談沖縄リザンシーパークホテル宿 …