リゾートバイト沖縄 リゾートバイト体験談

勢いで退職して沖縄県・宮古島でリゾートバイト

投稿日:2017年4月6日 更新日:

はじめてのリゾートバイトは沖縄県・宮古島市で、ちょっと遅めの27歳キャバクラ嬢のデビュー!

ナイトワークというと、どんな印象でしょうか。ナイトという言葉から、バイトのイメージができない人もいるかもしれません。リゾートバイトにも色々な仕事があります。ナイトワークもそのうちの一つです。

それでは、宮古島でのナイトワークとは?その実態は、暖かい場所で楽しくできる、幸せな気分になれる仕事です。

スポンサードリンク

 

疲れて退職してから見つけた理想のバイト

わたしは大学卒業後、東京の会社で5年弱働いていましたが、社蓄のように終電まで働く生活に疲れ勢いで退職しました。そして環境をガラッと変えたいと思いトライしてみようと思ったのが、リゾートバイトです。考えた結果、暖かい場所、初心者でも大丈夫な仕事、短期間も大丈夫なところ、という条件で探しました。

そこで該当した職業が、沖縄県・宮古島でのナイトワーク、つまりキャバクラ勤務です。ナイトワークで、27歳というわたしの年齢だと職業的にスタートがちょっと遅めで不安でした。しかし、わたしが求める条件を全て満たしたのがキャバクラ勤務だったので、この仕事を選びました。

 

初心者でも安心して働ける環境でした

スポンサードリンク

リゾートバイトも、ナイトワークもはじめてで少しの不安もありましたし、とりあえず最も短い雇用期間であった2週間にしました。時期は、3月中旬から。前職を辞めて何もすることがなく、しかも東京では何もしたくないような寒さだったのでその時期を選びました。

地元の人によると、例年に比べると宮古島はかなり寒かったそうですが、それでも東京から来たわたしにとっては気候的に最高の環境でした。

勤務先は宮古島市の中心部で最も栄えている平良にあるクラブ・スルタナです。従業員はママも他の女の子もボーイさんもほとんどがわたしより年下でした。しかしみなさん、沖縄周辺の気候のように人柄も暖かく、ナイトワーク初心者のわたしにも丁寧に仕事を教えてくれたので不安や心配は初日に全てなくなりました。そしてここでしっかり頑張ろうと強く思いました。

 

泡盛をはじめて飲んだり、たくさんの経験ができました

沖縄県の飲み屋では基本的には泡盛を飲みます。わたしは、今回のリゾートバイトではじめて泡盛を飲みました。アルコール度数は強いし、くせが強いと聞いていたので少々不安でした。

また沖縄には「おとーり」というピッチャーに入った泡盛の水割りを回し飲みするという独特の文化がありました。簡単に言うと、飲める人がいなくなるまで延々と飲み続けるというルールの大人数でやるゲームみたいなものです。

わたしの不安とは反対に、実際のところ泡盛はとても飲みやすく、お客さんと一緒になって飲むので毎日飲み会に参加しているようでとても楽しかったです。

そんな風に毎日楽しく過ごしているうちに、お客さんに地元の名物や観光地を教えてもらったり、ドライブに連れて行ってもらったりしました。リゾートバイトを通じて、宮古島のいいところにたくさん触れることができ、とてもいい経験となりました。

お酒が好きな人や暖かい場所が好きな人、今の環境を全力で変えたいと思っている人は、宮古島でリゾートバイトをしてみると充実した生活ができるのではと思います。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト沖縄, リゾートバイト体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

就職先まで掴んだ箱根温泉旅館のリゾートバイト体験談

スポンサードリンク 私は現在24歳で旅館の仲居の仕事をしています。わたしがこの経験をしたのは、大学に入ってすぐ始めた箱根の温泉地での配膳係を2年ほど続けていた時でした。つまり大学3年の春ころの話です。 …

大好きな海を見ながら素敵な仲間に囲まれて沖縄でリゾートバイト

スポンサードリンク 私は31歳の専業主婦です。大学3年生の夏休みに友達と沖縄で住み込みリゾートバイトをした経験があります。 スポンサードリンク More from my site沖縄旅行・ホテルから出 …

箱根の高級温泉旅館にてリゾートバイトで育てた思いやりの心

スポンサードリンク 現在、28歳。会社員をしています。 大学3年生の冬に、箱根の高級温泉旅館でリゾートバイトをしました。 学生の長い夏休みをどうやってお金に変えようかと考えた結果のリゾートバイト初体験 …

最高の足湯の思い出は雲仙温泉街のリゾートバイト

わたしは現在30代のパート勤務をしている主婦です。 スポンサードリンク わたしがリゾートバイトを経験したのは、高校3年生になるまえの春休みの期間の短期間のアルバイトでした。 スポンサードリンク Mor …

沖縄で短期のリゾートバイトの募集はあるの?

一般的に、リゾートバイトというと、週数間から数カ月といった期間で働くことが多いです。 スポンサードリンク 学生さんの場合ですと、夏休みや冬休みなどを利用してリゾートバイトをするという方が非常に多いので …