北海道旅行体験談 リゾート旅行体験談

ニセコエリアは隠れた魅力がいっぱいあります!

投稿日:2017年4月3日 更新日:

北海道には、ニセコという土地があります。ニセコは雄大な自然に囲まれ、そのおかげで大変癒される空間となっています。

その雄大な自然の中で楽しめるスポーツや、気分をリフレッシュできる温泉施設なども人気です。

北海道に長期旅行に行ったなら、羊蹄山を見ながらありのままの自然を体感できるニセコに一泊はしたいものです。

 

大自然を体感できる北海道ニセコ

北海道のニセコエリアによく行きます。自然が雄大で空が広く自然がとても多いので癒されます。羊蹄山も迫力があり、どこからでも見えるので自分がこの自然いっぱいの地にいるんだと実感しながら過ごすことができます。

以前行った時は夕日がとても綺麗でした。空が広いので、空一面が真っ赤に染まり幻想的な気分になりました。真夏は北海道もそれなりに暑いので、私は春に行きましたが気候も良くて過ごしやすくてオススメです。観光客も色々な所に点在するので混雑することもありません。私は都会で日々を過ごしていますので、この地で自然と向き合い、いつも気持ちがリフレッシュされます。

札幌や函館のあたりを観光する場合は、ニセコエリアにも一泊くらいは立ち寄ると、また違った魅力のある地ですので思い出になって良いかと思います。富良野のあの整備された綺麗な農園とも違い、ありのままの自然の姿を体感できると思います。

 

オススメスポーツはカヤック

ニセコでは、大自然を相手にしたスポーツが色々と楽しめます。気球やラフティングなども魅力ですが、私はカヤックをオススメします。

事前に予約をすれば、一人乗りのカヤックをレンタルでき、インストラクターさんに指導してもらいながら海に出ることができます。地上で少し基本を教えてもらったら早速海へ出ます。カヤックの扱いは丁寧に教えてもらえますし、コツさえ掴めばすぐにマスターできるので海の上を自由に散歩する感覚はとても面白いものです。私は運動音痴ですが、20分くらいですっかり乗れるようになり、一緒に行った四人全員が上手く乗れていました。

スポンサードリンク

ただし乗り降りの際にはカヤックが裏返ることもあるそうなので、少し注意が必要だと思いました。

コースによっては、青の洞窟という場所にも天候が良ければ入ることができます。ここは幻想的でカップルなどにもオススメです。

洞窟内は天井が低いですので、潮が高く天候が悪いと行けない可能性もあります。そこはインストラクターさんに相談するといいと思います。天候が悪い場合、私たちはその分海でたくさんカヤックを操って楽しませてもらいました。別日にもう一度体験したときは青の洞窟にも無事に入れました。

私の場合普段使わない筋肉を使って漕ぐため、少し筋肉痛になりました。そのことも念頭において翌日のプランは考えた方が良いかもしれません。といっても、体幹の脇腹の辺が少し重だるい感じになったくらいで、そこまで酷い筋肉痛という訳ではありませんでした。

 

趣のある五色温泉に泊まる

ニセコは温泉も魅力的です。

少し標高の高い場所に、五色温泉という宿泊施設があります。ここは施設はそんなに新しくはなく、なかなか趣があるところです。外観が古くて少し心配になるかもしれませんが、室内は掃除も行き届いておりますし、特に嫌な思いをすることはありませんでした。山を平地にした所にポツンと立っていますので、360度自然に囲まれています。

温泉が湧いている所も近くにあって写真を撮ったりしました。

そして何と言ってもお目当ての温泉は気持ちの良い人気の場所です。綺麗な宿という感じとは違いますが、宿泊費も手頃ですし一番の目的の温泉は満足できるものですので北海道旅行で何泊もする場合は、一泊をここで過ごすのも面白いと思います。

学生時代の友達と泊まったため、合宿所のような雰囲気で楽しめました。カップルもいますしファミリーでも楽しめる所だと思います。

お食事はあまり豪華な印象はありませんでしたので、色々買い込んで行くのも良いかと思います。ただし、周りに何もお店が無かった覚えがあります。私たちの場合は、夜遅くに入ったので朝食のみつけましたが、夕食を食べるお店を探すのに苦労しました。夕食も付けておくと安心できると思います。

 

スポンサードリンク

-北海道旅行体験談, リゾート旅行体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動物園通りの一軒宿に泊まる子連れ夏の北海道の旅行体験談

スポンサードリンク 私は、34歳の時に、家族旅行で夏の北海道に行くことにした主婦です。冬の北海道は、何度も行ったことがありましたが、家族で夏の北海道は初めてでした。 なぜ北海道にしたかというと、子ども …

和歌山県太地町のグルメ・観光体験談

捕鯨の街・イルカの漁師のいる街、として有名なこの土地ですが、名物はそれだけではありません。土地の者ならではのお話ををしてみたいと思います。 目次1 創造以上のやわらかさ!病みつきになる味のやわやわ「て …

沖縄石垣島への女子旅は最高!

スポンサードリンク 沖縄の石垣島に旅行した時のことを書きます。私は、とても海が好きな女子です。今回、石垣島に行ったのは、女子旅です。 スポンサードリンク More from my site石垣島の居酒 …

宮古島東急ホテル&リゾートで過ごすのんびり宮古島

スポンサードリンク More from my site沖縄本島カフーリゾートフチャクコンドホテルに滞在する沖縄旅行体験談沖縄県八重山諸島西表島のいるもて荘に泊まる旅行体験談沖縄リザンシーパークホテル宿 …

台風・沖縄・新婚旅行:ブセナテラス宿泊体験談

スポンサードリンク 結婚し新婚旅行で2015年10月に私が33歳で妻も33歳の時に、沖縄へ旅行に行きました。 お互い会社員で丁度仕事が忙しく、何とか日程を調整して行きました。本当に新婚旅行は楽しみにし …