リゾートバイト体験談 リゾートバイト出会い

岩手県のスキー場でリゾートバイトから始まった恋

投稿日:2017年3月29日 更新日:

私は25歳の女性で看護師です。

専門学校時代に仲の良い友達に誘われてリゾートバイトに応募しました。リゾートバイトに応募したのは専門学校一年生の冬休みのときです。

看護学生は国家試験に向けて3年生になるにつれて忙しくなり遊びどころではなくなるので、リゾートバイトで遊びや友達との出会いの期待を込めて応募することにしました。

スポンサードリンク

空き時間にスキー場を満喫

私が配属になったのは岩手県のスキー場です。リフトの係員のバイトになりました。外にずっといるのは寒かったですが、空き時間はなんとスノーボードやスキーを楽しむことが出来たのです。

夕飯はバイト仲間と一緒に食べてお風呂や寝る部屋も一緒でした。しかもお風呂は温泉でちょっとした旅行に来ている気分でした。リゾートバイトのメンバーには男子もいました。

みんな同い年くらいだったので日が経つにつれて話も盛り上がるようになり、みんなでワイワイすることが増えました。

その中でちょっと気になる存在だった同じリフトの係員だったAくん。ちょっとイケメンで話が面白くってシフトが同じだとやったー!とテンションが上がりました。

私はスノーボードをやるのですがAくんもスノーボードが趣味とのことでした。バイトしながらスノーボードも出来るということでこのリゾートバイトに応募したみたいです。他のメンバーも混ざってですが何回も一緒に滑りに行きました。

ローテーションしながらリフトを乗る相手を変えていたのですがAくんとのペアになると少し緊張しました。でもAくんが話を振ってくれたり質問をしてくれたので無言になることなく楽しくリフトの時間を過ごすことが出来ました。

スポンサードリンク

なんとなくひかれあって

バイトし始めて10日ほど経つと、なんとなくAくんと目が合うようになりました。顔に出るタイプの私はすぐ顔が赤くなり目を逸らしてしまいました。

いつも通りに他のメンバーとAくんとスノーボードをしにリフトに向かうと他のメンバーがあきらかに私たちを2人にしようとどんどんリフト乗り込んで行ってしまいました。

仕方なく2人でリフトに乗ると「彼氏いる?」とAくんに聞かれました。私はいないよと答えると「あーよかった!」と顔を赤くして喜んでいました。自意識過剰だと思っていましたがもしかしてAくんに嫌われてはないんだなと実感しました。

リゾートバイトも終わりに近づいた頃にAくんに2人で話そうと夜誘われました。2人でロビーのソファに座ってたわいもない会話をしていましたが内心ドキドキでした。

すると、「まだ出会って日が経ってないけどすごく気になる存在になっている、もし良かったら付き合って欲しい」と言ってもらえました。びっくりしましたがその場の雰囲気にのまれて「はい」と答えてしまいました。

続いた恋はゴールまで

そんなこんなで付き合うようになり、バイトも忙しい中、順調にお付き合いを続けました。リゾートバイトが終了してからも、なんとか連絡を取り合い、多少遠距離恋愛の期間はありましたがお付き合いは続いてきました。

そんなAくんと付き合って3年が経ちます。なんと来年には入籍する予定です。軽い気持ちで行ったリゾートバイトで本当に素敵な出会いがありました。Aくんと出会えたおかげで大変だった看護学校や国家試験を頑張ることができました。

今でもあのスキー場は思い出の地で冬になるとよく2人でスノーボードをしにいきます。結婚式もそこのリゾートホテルで挙げる予定なのです。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, リゾートバイト出会い
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都でのリゾートバイト

スポンサードリンク   京都は国内でも観光スポットが多く、多くの観光客でにぎわいます。 そのため、接客や調理といったような、宿泊施設でのアルバイトが必然的に多くなってきます。 また、特徴とし …

恋人が欲しい人も、カップルと一緒に働きたい人もリゾートバイトで恋を楽しもう!

スポンサードリンク 学校とバイトのあとは自宅に帰って眠るだけ・・・ そんな毎日では彼女も彼氏も出来るわけない! 長期休みを利用してリゾートバイトに行ってみよう! スポンサードリンク More from …

飛騨地方でのリゾートバイトで得た沢山の思い出

スポンサードリンク 私は40歳の専業主婦です。 私が経験した初めてのリゾートバイトはかなり昔ですが、19歳のお正月休みにしたスキー場でのアルバイトでした。 岐阜県の飛騨地方のスキー場で、朝の6時半から …

ファインコミュニケーションで 初リゾートバイトは新潟県上越キューピットバレイ

スポンサードリンク 僕は、33歳で鳶職をやっている中、短期間ではありますが、リゾートバイトを経験しました。 世間一般からすればリゾートバイトは大学生の方や比較的20代前半の方が観光がてら、やるイメージ …

大好きな海を見ながら素敵な仲間に囲まれて沖縄でリゾートバイト

スポンサードリンク 私は31歳の専業主婦です。大学3年生の夏休みに友達と沖縄で住み込みリゾートバイトをした経験があります。 スポンサードリンク More from my site超大型台風に遭遇!ギリ …