リゾートバイト体験談

ラグーナテンボスでイベントスタッフとしてのリゾートバイト

投稿日:2016年5月1日 更新日:

私は現在34歳。

愛知県在住で、21歳の大学生の時に友人に誘われて、愛知県愛知県蒲郡市でバイトをしました。

ラグーナテンボスでのイベントスタッフです。

スポンサードリンク

蒲郡市ラグーナテンボスでリゾートバイトをしたきっかけ

愛知県在住の私には、長期休みの帰省などもなく、この期間をどうやって後期の小遣い稼ぎに充てようかと考えているところでした。

同郷の友人が、リゾートバイトするんだけど、一緒に行かないか?と誘ってきたところに乗っかっていったのです。

リゾートバイトをするのは初めてで最初はすごく不安でした。

一人だったら、二の足を踏んでいたかもしれないですが、友人と一緒ということで、なんとなく合宿のノリで出かけて行ったことを覚えています。

せっかくの夏休みだし、普通のバイトよりラグーナテンボスでリゾートバイトをしていい思い出を作れたらいいな、と考えていました。

 

ラグーナテンボスのイベントスタッフの仕事内容とは

愛知県の蒲郡市で、ラグーナテンボスのイベントスタッフの仕事内容はたくさんありました。

夏休み中でライブが行われていて、そのライブのテントはりやパンフレットなどを配ったりしました。

スポンサードリンク

かなり暑いし熱中症になりそうでしたが、ラグナシアの職員の方がアイスノンを首に貼るといいよと優しく声をかけてくれたりしてすごく嬉しかったです。

他にもアーティストさんやラジオのパーソナリティの人にお弁当やお茶を配ったりしました。

アーティストさんのすぐ近くをあるけてドキドキしたり休憩中にラジオのパーソナリティの人からサインをもらえたり、かなりラッキーなこともありました。

ラグナシアの近くに芝生があり、そこでフリスビー大会が行われており、その補助係もしました。

景色はすごくきれいで、蒲郡市の海が一面に広がって最高な場所でリゾートバイトができてかなり幸せでした。

イベントスタッフの仕事の良さもよくわかりました。

ラグーナテンボス、イベントスタッフの良さとは

リゾートバイトの良さはなんといっても景色が最高でその場にいるだけで気持ちいいことだと思います。

仕事内容も職種、イベントスタッフとして様々あるので常に新鮮な気持ちでできました。

ラグーナテンボスのレジャー施設の隣には、ラグーナというショッピングセンターや海鮮市場があります。

そこでもライブ会場があり、アーティストさんが歌ったあと、CDを売るときの列を整える仕事もしました。

休憩中やバイト帰りはショッピングセンターや海鮮市場に寄れたりして楽しかったです。

ラグーナテンボスでのリゾートバイトはイベントスタッフの職種としての内容も大変ですが、かなり充実していて新しい発見ばかりで毎日がワクワクしました。

リゾートバイトでたくさんの友人も増えて、大学時代にいいバイトに出会えたと思います。

職種の中でも、イベントスタッフを通して、臨機応変に対応する大切さやたくさんのいい経験ができて本当に良かったです。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶景の朝焼け犬吠埼のリゾートホテルでリゾートバイト

スポンサードリンク 私は、30歳の女性会社員です。 現在の会社に就職する前、千葉県銚子市犬吠埼にあるリゾートホテルでフロントのバイトをしていました。 スポンサードリンク More from my si …

スキーリゾートでのリゾートバイト 北海道ニセコスキー場

スポンサードリンク 現在、40歳の専業主婦です。 結婚して子育て真っただ中で専業主婦をしています。 スポンサードリンク More from my site忘れられない思い出のニセコ東山スキー場でリゾー …

東京汐留のビジネスホテルでリゾートバイト

スポンサードリンク 現在38歳の主婦です。 結婚して、夫の転勤について行き、その先でずっと憧れだったリゾートバイトに就きました。 スポンサードリンク More from my site銀座のスパゲティ …

魅力的な男性に一目ぼれした霧島ホテルでのリゾートバイト

スポンサードリンク わたしは28歳の会社員です。わたしがリゾートバイトをしましたのは、短大生の頃になったばかりの夏休み期間です。 スポンサードリンク More from my site横浜のホテルのお …

旅館は多い?仲居で不倫カップル旅行の担当に!琴平でリゾートバイト

スポンサードリンク 当時29歳で「リゾートバイト」で香川県の琴平の旅館に働きに行きました。5ヶ月の契約で、ようやく慣れてきた3ヶ月目くらいの夏頃のお話です。 スポンサードリンク More from m …