リゾートバイト体験談 リゾートバイト出会い ホテル・旅館のお仕事体験談

宮崎のリゾートバイトで学んだ素敵な出会いは要注意?!

投稿日:2017年1月28日 更新日:

わたしは25歳になる専業主婦です。

大学生の頃、夏休みの期間をなにかアルバイトでもしてみようかと思いました。

地元宮崎県のシェラトンリゾートホテルで、丁度タイミングよく募集していましたので、やってみることにしたのです。

スポンサードリンク

 

声をかけられてだんだん好きになって

わたしがまずそのリゾートバイト先で経験しましたことは、最初は気が付かなかったのですが、とても恋愛経験が豊富で女性が大好きな男性がいたということです。そのときわたしには彼氏はいませんでした。

最初に話しかけてきましたのは、同じ年だったのですがもうそのホテルの社員さんの人で、高校卒業からずっと働いている人でした。わたしは男性に話しかけられましたのは初めてでしたので、すごくうれしかったのを覚えています。

それからというもの、休み時間や少し暇になった時間があればその男性はわたしに常に話しかけてくるようになりました。私に好意があるのかなと思いましたが、見た目もかっこよかったので、まさかからかっているだけかなと思っていました。

ですが、あまりにも毎日のように話しかけてくるので、わたしもその彼のことが好きになっていき、彼から連絡先などを聞かれましたので、彼にデートに誘ってみようかなという気持ちも出てくるようになりました。

スポンサードリンク

勇気を出しては見たけれど

そしてわたしはかれに勇気を振り絞り、デートに誘ってみることにしました。彼はもちろんいいよということで、初めて二人で出かけたりしました。そういった大人の行為などもありました。

てっきりわたしは彼と付き合っていると勘違いをするようにもなりました。勘違いするなと言われても無理なほど、頻繁に二人であっていたと思います。

残り少ないリゾートバイト生活で彼と離れるのはすごく寂しくなり、このままここでリゾートバイトを続けたいなと思うようになってきたときに、あることが発覚しました。

期間限定の恋人・・・なんていらない!

デートをした後から急に彼がよそよそしくなり、今迄みたいに話しかけてこなくなったなと思い、同じ社員の人に彼のことを聞いてみました。そうしますと、彼はもう結婚していて子どももいる既婚者だということが分かりました。

わたしはすごくびっくりしましたし、彼は結婚していたのにもかかわらず、わたしに連絡先を聞いてきたり、デートの誘いを受けたのだと思ったら、すごく気持ち悪くなり、一気に気持ちも冷めてしまいました。

彼にもその事実を確かめてみたところ、あっさりと認めましたので、わたしとの関係は遊びだったことが分かりました。

また、ほかの従業員の方に聞いてみたところ、彼はそういった短期のリゾートバイト生に目を付けて、遊びに誘ったり浮気行為をしていたという話も聞きましたので、わたしはすごく幻滅しましたし、見極めなかった自分にもすごく腹が立ちました。

そして、これからはこういった人に引っかからないようにしなければいけないなとも思うようになりました。

それからわたしはそのリゾートバイト先が期間限定でしたので、彼とも会わなくなりましたし、次に男性が気軽に話しかけてきたら警戒するようにするようにしました。

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, リゾートバイト出会い, ホテル・旅館のお仕事体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

彦にゃんのお膝元、琵琶湖でのリゾートバイト

スポンサードリンク 24歳の会社員です。 私が大学生のころ、長期休みを利用して、リゾートバイトを経験しました。短期間でお金を稼ぐ、生活費などを最低限に抑えて、貯めるために働くことだけを考えて選びました …

就職先まで掴んだ箱根温泉旅館のリゾートバイト体験談

スポンサードリンク 私は現在24歳で旅館の仲居の仕事をしています。わたしがこの経験をしたのは、大学に入ってすぐ始めた箱根の温泉地での配膳係を2年ほど続けていた時でした。つまり大学3年の春ころの話です。 …

ホテルでのアルバイトを通して工夫し効率良くすることを学んだ

  私はホテルでアルバイトをしております。結構高級なホテルで有名会社の集会や発表会が頻繁に行われています。私がホテルでアルバイトをしたいと思った理由は、もちろん時給がいいのとホテルの宴会室がとても綺麗 …

将棋駒と温泉の街天童市の旅館でリゾートバイト

わたしは現在27歳で事務職をしていま。 23歳の時にリゾートバイトを経験しました。 場所は、山形県天童市の旅館です。 目次1 便利な立地でおすすめ2 細かい仕事にも対応できるようになることでの成長を感 …

都会のビジネスホテルで毎日飽きないホテルマンのバイト体験談

スポンサードリンク 現在はパート主婦をしています。 7年ほど前の話になります。当時は、主人との二人暮らしでした。結婚を機に専業主婦になったことで、日中の時間を持て余してしまいパートに出ることにしたので …