リゾートバイト沖縄 リゾートバイト体験談 リゾートバイト出会い

いろんな方との出会いを求めて 沖縄のホテルでリゾートバイト

投稿日:2017年1月25日 更新日:

私は現在、34歳専業主婦です。大学1〜2年にリゾートバイトをしていました。

とはいえ、自身が沖縄の大学に通っていたので、単身リゾート地に行きでリゾートバイトをする、とは、少し違うかもしれません。

スポンサードリンク

海沿いのリゾートホテルは大忙し

リゾートバイトをしていたのは観光客のよく泊まる海沿いのリゾートホテルです。

沖縄という場所もあり、ホテルでの短期のリゾートバイトが多かったので初めてウエイトレスをしました。友達同士での話の中では、県外の方が泊まりに来るので出会いも多いとのこと。

大学に入りたての私は気合いを入れてウエイトレスのリゾートバイトに勤しみました。

配属されたのは早朝のレストラン。頑張って早起きして、どんな方が来るのかと期待しながら出勤しました。すると、早い時間から中学生くらいの男女の集団が多いこと多いこと。よく考えてみると、修学旅行のシーズンだったのです。

当時私は大学生、さすがに中学生との出会いを求めてはいなかったのでとても残念な思いをした記憶があります。

 

 夜景のきれいなホテルの最上階のバーでリゾートバイト

それは大学3年生の頃の話。20歳も超え、自分でもお酒が飲めるようになった頃。ホテルのバーだと時給が上がることを聞いた私は夜勤の希望を出しました。

スポンサードリンク

すると願いが叶って、夜景の綺麗なホテルの最上階のバーに配属されました。しかし、まだまだそんな大人の世界を知ることのない年頃です。とても緊張してバイトに臨みました。

品のあるホテルのバーだったので、お酒が入っていたとしてもお客様が変な行動を起こすわけでもなく素敵な大人の方達の集まる場所なんだなと感じました。

お酒の注ぎ方や接客マナーが日中リゾートバイトをしていたレストランとは違ったため戸惑いはありましたがなんとかやってみようと思いました。

私は他の派遣会社から派遣としてそのバーへ配属されバイトをしていましたが、ホテル自体が管理をしている先輩もそのバーにいてプロのように働いているのを見てとても憧れ、色々と教わっていました。

仲良くなって聞いてみると同じ大学の先輩なのがわかりました。私のことを気に入ってくださって、派遣をやめて専属で働いたら?とまで言われ、夜の仕事のプロになるのもいいなと多少勘違いをしながらも楽しみながら仕事をしていました。

結局は大学の授業が忙しくなり、専属にはならずにそのままバーでのリゾートバイトは終わってしまいましたが、そういった大人のお店でのリゾートバイトはあれ以来したことがないので今思えば、とてもいい経験だったなと思います。

リゾートバイトで出会いがあったのか?!

先に書いたように、私は、リゾートバイトで県外の旅行者との素敵な出会いはないかと思っていたのです。県外の方に憧れていたのかもしれません。

私は宴会場でのパーティなどで配膳をする部署へ配属となり、お客様にどんな方がいらっしゃったのかすらよく覚えていない状態となるほど忙しい業務でした。

次から次へと出される料理が入った大きなお皿を持ってテーブルへ持って行き、お客様へ取り分け、大きなお皿を持って帰ってくる結構体力が必要とされる仕事でした。

また飲み物にも注意を払い、お客様にお声をかけてご希望の飲み物を切らさないよう準備する気の抜けない業務です。

そこで一緒に配属となった同じ大学生の男子と出会い、忙しいからこその大変な業務の悩みを聞いてもらう内に良い関係となりました。

純粋な地元の方で、私が望んでいた県外の方ではなかったのが残念だったけれど、お陰でバイトは楽しく過ごすことができたしその方との出会いと一緒に過ごした時間は大学時代の良き思い出です。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト沖縄, リゾートバイト体験談, リゾートバイト出会い
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽井沢、老舗ホテルでリゾートバイトが就職希望職種を変えるきっかけに

  私は現在35歳、専業主婦です。 結婚をきっかけに生まれ育った関東を離れ、関西に引っ越してきました。 スポンサードリンク 過去の正社員としての職歴は、金融機関6年、別の金融機関1年、アパレ …

資格取得費用を捻出するために有馬の温泉旅館でリゾートバイト

スポンサードリンク 現在、38歳の主婦です。 結婚する前の、20代の前半に、専門の資格の勉強をしたいと思った時期がありました。 その資格取得の為に学校に行く費用を捻出する為、3か月の短期で有馬の温泉旅 …

自然豊かな西表島で観光気分のリゾートバイト

スポンサードリンク 25代女性です。 まだ結婚はしておらず独身で、仕事は事務をしています。 私は24際の時、1年程前に沖縄県は西表島にてリゾートバイトをしました。 スポンサードリンク More fro …

懐かしい〜!リゾートバイト経験出来て良かった♪越後湯沢スキー場

スポンサードリンク 現在42歳の主婦です! 何か良いパート無いかな〜と色々な求人を見ているところでした。 短大1年生の冬休みにいつも一緒に居た友人と2人で応募したスキー場でのリゾートバイトを思い出して …

ラグーナテンボスでイベントスタッフとしてのリゾートバイト

スポンサードリンク 私は現在34歳。 愛知県在住で、21歳の大学生の時に友人に誘われて、愛知県愛知県蒲郡市でバイトをしました。 ラグーナテンボスでのイベントスタッフです。 スポンサードリンク More …