リゾートバイト体験談 リゾート有名施設 リゾートバイト北海道 ホテル・旅館のお仕事体験談

知床世界遺産の地にある観光ホテルでのリゾートバイト体験談

投稿日:2017年1月25日 更新日:

私は、30代後半の専業主婦です。21才の5月から10月まで半年間のリゾートバイトに行きました。

バイト先は北海道の世界遺産に登録されている地にある観光ホテルです。

スポンサードリンク

若者だけではないリゾートバイト

職場には10代後半から60代以上の方まで幅広い年齢層の従業員がいて、びっくりしました。

私のようなリゾートバイトで来ている若い人もたくさん いれば、夫婦で一緒に来ていたり、単身赴任で来ている人もいました。

そして、高齢の方もたくさんいたのです。

そんななか、変わった組み合わせだなと思った2人の社員さんがいました。

『叔父さんと姪』

それは、自称 『叔父さんと姪』という男女でした。叔父さんは40代後半くらいで、姪は20代前半でしたので、普通にそのように見えました。姪はいつも男性のことを『おじさん』と呼んでいて、叔父さんは姪のことを下の名前で呼びすてにしていました。

職場はほとんどの人が社員寮に住んでいて、ファミリー向けからワンルームまで揃っていましたが、その2人は別々にワンルームに入ってました。

スポンサードリンク

みんなが、社員寮なので、男女の噂話などはアッという間に社内中に流れてしまうような所で、特に男女間で部屋を行き来したりすると次の日には、あの2人は付き合っているのではないか?という噂が流れるのです。

しかも、良いようには言ってもらえず、とても悪いことをしているような噂話になっているのです。実際に私も、寝坊のヒドイ男の子が上司に激怒された次の朝、頼まれていたので部屋をノックしに行っただけで、ヒドイ噂を流されました。

ところがその叔父と姪は、親戚関係なので、堂々とお互いの部屋を行き来しても当たり前で、だれも不思議には思ってませんでした。

私も疑うことなく、仲の良い叔父と姪だなぁと思っていて、姪の方とは年齢も近かったので仲良くしていたし、叔父さん運転の車で姪と私と他数人で休日に観光に行ったりすることも何度もありましたが、特に疑わしいような様子もありませんでした。

そうして、なんの疑いもなく私の半年間のバイト期間が終わりました。

『叔父』の奥様襲来により発覚した不倫のつけは・・・クビ

実家へ帰ってからも、リゾートバイトで知り合った友人たちとは、しばらく連絡を取り合っていて、翌年の冬には、同じ期間にリゾートバイトしていた友人たちと、冬の北海道観光とその後も働いている友人たちとの再会を兼ねて、リゾートバイトしていた観光ホテルに泊まりに行きました。

当然『叔父と姪』にも会えると思っていたのに、2人ともいません。どうしたのだろうと、他の人たちに聞いてみると….私たち夏の期間のリゾートバイトが帰った後しばらくして、叔父と姪が不倫カップルだったことが判って解雇されたというのです。

みんな とんでもなくビックリしていました。発覚のキッカケは、旦那の単身赴任を不振に思った叔父さんの奥様が突然 職場にやって来たことだったようです。

こういう職場では、あきらかな不倫カップルはよくいるのですが、見事に社内中を騙して、堂々と不倫していた2人。今になっても本当に信じられない思い出です。私はその後、姪とは全く連絡がとれなくなりました。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, リゾート有名施設, リゾートバイト北海道, ホテル・旅館のお仕事体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山形県酒田市 酒田玉姫殿にて受付業務体験談

スポンサードリンク 私が働いていた会社ではホテル業務に加え、冠婚葬祭・宴会業務も行なっておりました。 その中でも私の所属していた部署は様々な仕事をする部署で覚える事もたくさんあり、とても大変でした。 …

青春時代を山で過ごし、白馬村の小屋でリゾートバイト

スポンサードリンク 現在は26歳。東京で勤務するサラリーマンです。数年前まで、神奈川の高校ではワンゲル部にはいっていました。 スポンサードリンク More from my siteスキー場でのおいしい …

京都でのリゾートバイト

スポンサードリンク   京都は国内でも観光スポットが多く、多くの観光客でにぎわいます。 そのため、接客や調理といったような、宿泊施設でのアルバイトが必然的に多くなってきます。 また、特徴とし …

横浜エクセルホテル東急でのサービス係体験談

スポンサードリンク 今は取り壊されてしまいましたが、横浜駅西口よりすぐの場所にあったエクセルホテル東急で、かつて働いていたことがありました。 派遣スタッフとしての短期のお仕事でしたが、ホテルで働くのは …

年末年始限定!京都会員制ホテルではんなりリゾートバイト♪

スポンサードリンク リゾートバイトを初体験したのは、私が20代後半の頃です。 そのころ、地味な事務系OLをしていました。 スポンサードリンク More from my site京都でのリゾートバイト横 …