リゾートバイト体験談 ホテル・旅館のお仕事体験談

魅力的な男性に一目ぼれした霧島ホテルでのリゾートバイト

投稿日:2017年1月23日 更新日:

わたしは28歳の会社員です。わたしがリゾートバイトをしましたのは、短大生の頃になったばかりの夏休み期間です。

スポンサードリンク

夏休みの期間を利用してリゾートバイト

大学生になって、一通り学校生活にも慣れたころ、バイトを考え始めました。

けれど、思っていたよりも学業に時間を取られてしまい、平日のアルバイトをするのは厳しい状況でした。

学生の本分としての学業をおろそかにすることなく、期間限定のバイトをするには、リゾートバイトはもってこいだったのです。

大学生の夏休みは、高校生までの休み期間と違い、二カ月近いお休みがあったため、ここしかない!と思い、リゾートバイトをすることにしました。

リゾートバイトで一目ぼれ

わたしがその霧島ホテルでリゾートバイトをすることになりましたのは、ちょうど短期のアルバイトを募集していて時間もありましたし、お金も必要でしたので少しだけでも足しになればいいなと思ったからです。

またそういったホテルでのリゾートバイトはこれから就職するにあたりいい経験になるのかなと思いましたので、選びました。

仕事内容は、清掃業務が主なものでした。各部屋の掃除に始まり、フロア部分の掃除など、お客様のお邪魔にならないようにお掃除をしてまわるのです。

最初はお金を稼ぐために一生懸命働きました。そして一生懸命働いている中で、すごく魅力的な人と出会いました。

そのかたはなんと、お客さまだったのです。

わたしはお客様に一目惚れをしてしまいました。その方も大学のサークルのような旅行で来られていて、かなりの団体客でした。

スポンサードリンク

あるときわたしがトイレ掃除をしているときに、ふと横を見ますと、その人がいまして、目が合い、話しかけられました。

わたしはとてもドキッとしました。

歳は一緒くらいだよね。と言ったたわいもない話だったのですが、わたしはその会話の内容が頭に入らないくらい動揺していたと思います。

そして、その人になんと連絡先を聞かれてしまったのです。夢なんじゃないかなと何回も思いました。

なぜかと言いますと、わたしは周りが振り返るような美人でもありませんし、特徴があるような顔立ちでもありません。

どちらかといいますと、地味顔ですのでそういった目立つタイプの男性から好意を持たれたことなど一度もないからです。

何かわたしを使って誰か他の人の連絡先を聞こうと近づいてきたに違いないとずっとそんなことを考えながら、仕事をしていました。

個人情報はむやみに教えちゃダメ!

そしてその夜、アルバイトが終わりましたので、帰ろうと思い帰る準備をして外に出たところ、なんと昼間の彼が立っていました。

わたしの仕事が終わるのを待っていたそうなのです。

わたしは嬉しさもありましたが、少し怖いなとも思いました。そして彼はわたしにこれから少し出かけないかという風に言ってきました。

さすがにわたしも一目惚れをした身分ではありますが、いくらなんでも初対面ですし、もう夜も遅かったので、断ることにしました。彼はすんなりと認めてくれましたが、その後が少し大変でした。

まず、彼らは県外から来ていた大学生なので、そう何日も滞在はしません。

その間わたしが働いているホテルに宿泊したのですが、さっそく帰宅するとメールが数件届いており、またホテルにアルバイトに行きますと、必ず彼がわたしのことを待っているのです。

最初は一目惚れで彼のことを気になり始めましたが、だんだんと気味が悪くなり、彼のことを避けるようになりました。

そして、彼にもう連絡をしてこないでとつたえました。そうしますと彼はもっと連絡を送ってくるようになりました。

もう関わりたくなかったので、わたしは風邪をひいたと嘘をつき、リゾートバイトをしばらく休みました。その間に彼のいるサークルは期間が過ぎましたので、会うこともなくなりました。

それから連絡は一切こなくなりましたが、むやみやたらに男性から声をかけられても連絡先を教えないようにしようと思いました。

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, ホテル・旅館のお仕事体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めてのリゾートバイト 坂戸市のグランドホテル坂戸でのバイト

スポンサードリンク 現在、25歳。会社員をしています。 大学1年のとき、リゾートバイトをしている友人が多く、ホテルや旅館でのバイトに興味を持ちました。 夏休みには旅行や合宿の予定も多くたてていたので出 …

大好きな海を見ながら素敵な仲間に囲まれて沖縄でリゾートバイト

スポンサードリンク 私は31歳の専業主婦です。大学3年生の夏休みに友達と沖縄で住み込みリゾートバイトをした経験があります。 スポンサードリンク More from my site沖縄旅行・ホテルから出 …

知床ウトロ温泉でのリゾートバイト体験

スポンサードリンク 39才、主婦です。 18年くらい前に北海道の知床にある観光ホテルで半年間の夏季期間バイトをしていました。 当時は20代前半で、ホテルの宴会場でのお仕事をしていましたが、友人のお誘い …

ファインコミュニケーションで 初リゾートバイトは新潟県上越キューピットバレイ

スポンサードリンク 僕は、33歳で鳶職をやっている中、短期間ではありますが、リゾートバイトを経験しました。 世間一般からすればリゾートバイトは大学生の方や比較的20代前半の方が観光がてら、やるイメージ …

ヒューマニックで貴重な体験・学びの場 白馬村でリゾートバイト

私は25歳の銀行員です。リゾートバイトをしたのは、大学3年生の冬でした。 リゾートバイトでたくさんのことを学びたいと思ったことがきっかけです。どうせいくならと思い、以前から行ってみたかった長野県白馬村 …