リゾートバイト体験談 ホテル・旅館のお仕事体験談

バイトしてたらまさかの復縁?!仙台秋保温泉でリゾートバイト

投稿日:2017年1月20日 更新日:

26歳、女性です。今は会社員をしています。

昔リゾートバイトで短期集中のアルバイトをしました。

大学1年生の夏休みをフル活用して、1か月半くらい働かせてもらいました。

場所は宮城県仙台市にある秋保温泉で、バイキングのアルバイトとして働きました。

スポンサードリンク

歴史ある温泉のホテルで初体験のリゾートバイト

通っている大学は宮城県内ではありませんでした。

でも、地元が近くだったということもあり、時給が比較的良くて、仙台市内のアクセスもいいし、バイト帰りにちょっと遊びに行くのも好都合でした。

もともと中華料理屋でのバイト経験はありましたが、ホテルでの接客は初めてだったのでかなり緊張していました。

知人から、未経験歓迎だからやりやすいよと紹介を受けて始めることになったのを覚えています。

歴史ある温泉だし、とっつきにくい感じがあったらどうしよう…という不安もありましたが、せっかくのチャンスと思ってバイトを始めました。

まかないのご飯が…とにかくおいしくて

実際に働いてみると、観光客の方々がとにかく多く、忙しい仕事でした。

しかしスタッフの方やアルバイト仲間もたくさんいて、わからないことは同年代の人に気軽に聞くことができましたし、友達もたくさんつくることができました。

スポンサードリンク

しかも、温泉を利用できるうえに、まかないのご飯が…とにかくおいしくて、こんなに良くしてもらっていいんだろうかと驚きました。

後から聞いた話だと、さくら効果というか、利用している人が多いっていうのもリピーターをつくる原理だったりするみたいなので、少しは貢献できたかなと思っています。

リゾートバイトというものを最大限楽しませてもらったなーと思います。

もちろん、仕事も丁寧にがんばったつもりです。

バイトといえどお客様からすればホテルのスタッフになるので、見た目も相当気を遣いましたし、笑顔も最大限作りました。

結果的には、もうずっと働いてもいいかなと思ってしまったくらい、充実していたバイトだったんじゃないかなと思います。

元彼とホテル内で再会!!

まったくバイトには関係ないのですが、リゾートバイトをし始めて3週間くらい経ってから、なんと元彼とホテル内で再会しました。

とても気まずかったのですが、お客さんとしていらしていたし普通に対応をしました。

後から声をかけられて、もともと未練もあったし、つい連絡先を交換。その日のうちにもう一度会い、なんと復縁することになったのです。

まさかこんな出会いすら転がっているとは…リゾートには人が集まりますが、こんなものも引き寄せてしまうのかと驚きました。

気づけば周りのアルバイト仲間の間でもちらほらとカップルが誕生しており、バイト期間が終了してからも遊びに来るという話。

…まさかこういう効果も狙っている…?とも考えてしまいました。リゾートバイトマジックかもしれません。

私はと言えば、そのままお付き合いが続き、結婚まで至りました。

秋保温泉も旅行で利用させてもらって、再会したことをしみじみ思い出しましたね。

バイトをしていなかったら出会えなかったわけですから、感慨深いものがあります。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, ホテル・旅館のお仕事体験談
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛媛県 奥道後ホテル フロント で接客業体験談

スポンサードリンク 初めての就職で不安だらけでした。 しかし、研修もありましたのでぶっつけではなくある程度、学んでから現場に入ることができました。人間ですから失敗はつきものです。そこから学ぶことはたく …

自然豊かな西表島で観光気分のリゾートバイト

スポンサードリンク 25代女性です。 まだ結婚はしておらず独身で、仕事は事務をしています。 私は24際の時、1年程前に沖縄県は西表島にてリゾートバイトをしました。 スポンサードリンク More fro …

秘密の温泉の特別なラウンジに潜入 二岐温泉でリゾートバイト

スポンサードリンク 大学3年の冬休み、大晦日から新年にかけて、友人と2人で福島県の二岐温泉でリゾートバイトを体験しました。 スポンサードリンク More from my site大分県日田市天瀬町旅館 …

毎日がキラキラしていた香川県の旅館でのリゾートバイト

スポンサードリンク 私は現在26歳の主婦です。 去年の4月から5ヶ月間、香川県の旅館でリゾートバイトをしました。 スポンサードリンク More from my site旅館は多い?仲居で不倫カップル旅 …

旅館バイトは楽しい人間観察 伊豆の旅館でリゾートバイト

スポンサードリンク 現在37歳の主婦です。 もう、15年も前のことになりますが、リゾートバイトを経験しました。 スポンサードリンク More from my site大分県日田市天瀬町旅館渓仙閣での仲 …