リゾートバイト体験談 リゾートバイト北海道

接客業がますます好きになる! 北海道ノーザンホースパークでリゾートバイト

投稿日:2017年1月19日 更新日:

現在28歳のエステ系セラピストです。

20歳の4月から同年10月までの半年間派遣社員として働いていました。

北海道にあるノーザンホースパークというところでのリゾートバイトでした。

スポンサードリンク

働くきっかけ

 

もともと私は接客が好きでした。

これまでファミレス、コンビニ、寿司屋、ガソリンスタンドでアルバイトを経験済みでした。

そこで、次はリゾートバイトをしてみようかな、というのがきっかけでした。

ちょうど登録してた派遣会社で募集していたので契約期間まで働いて次また違う職種で働こうと思ったのです。

私の配属先は主に遊具のレンタルと団体様への施設説明と誘導する部署です。

遊具はいろいろあって当時とくに人気なのが個性的な形をしているおもしろ自転車、パークゴルフ、園内限定で走れるランドカーでした。

団体のお客様は主に修学旅行生や中国人、韓国人などアジア系の外国人観光客です。

初めて話しをかけられて嬉しかった

ある日いつものように中国からの団体様を誘導、ご案内してました。

誘導先まで少し歩くので先頭の私は歩きながら団体様の人数を再度確認の為、「いち、に、さん、し、」と振り返りながら数えてました。

すると私の後ろをついてきてた中国人の若い女性3人が「いち?に?」と日本語で数を数える私の真似をしてきました。

日本語の数の数え方を教えてほしいようで興味深々で聞いてきました。

今まで色んな団体様を案内してる中で初めて話しをかけられたので驚きながらもとても嬉しく思いました。

スポンサードリンク

案内場所まで着く間の2、3分間自分なりに必死に10までとりあえず教えました。逆に私も中国語の数の数え方を10まで教えてもらいました。

もう今は忘れてしまいましたが。

外国人とは言葉がうまく通じず抵抗を感じてた私ですがこのような形でコミュニケーションを取れたことが今でも印象的でリゾートバイトでの嬉しい思い出です。

細かすぎて伝わらないカッコよさ

ランドカーが返却されて、回収する際にバック駐車でもとの定位置に収めなければいけないのですが、これがまたちょっとコツがあって難しいのです。

団体様が混み合う時期はそこら中に乗り捨ててあり、回収が大変なのです。

でも当時の配属先の先輩がさわやか系のイケメン男性でして、そのランドカーのバック駐車のテクニックが確実でなおかつ早い!

他の男性スタッフも同じ作業をするのですが断トツに先輩が早いのです。

無表情に淡々とすごいスピードでバックをしながら後ろを振り向く姿をさり気なく見ていた私。

トロトロとバック駐車をしてる私の横ででビュンビュンランドカーを使いこなす彼がカッコイイと感じました。

観光地ならではの苦労はトイレ

1番辛かったのは膀胱炎です。

私が働いてたノーザンホースパークは観光地という事もあり、地元から車で30~40分くらいの離れた場所でした。

なので会社から出る送迎バスに乗って出勤していました。

私は1番離れてる場所に住んでいた為、最初に乗り込み、その後は各停車で他の人が乗るので実際着くまでに1時間以上かかってしまいます。

もちろんトイレ休憩などなく、バスに乗る前に用をすませても着く頃にはもう限界、ということもよくあり、膀胱炎になってしまいました。

一度膀胱炎になるとバスの乗車時間は長いしなかなか治らずで辛かったです。

 

スポンサードリンク

-リゾートバイト体験談, リゾートバイト北海道
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自然豊かな西表島で観光気分のリゾートバイト

スポンサードリンク 25代女性です。 まだ結婚はしておらず独身で、仕事は事務をしています。 私は24際の時、1年程前に沖縄県は西表島にてリゾートバイトをしました。 スポンサードリンク More fro …

短期バイト 倉敷のゴルフ場でリゾートバイト

スポンサードリンク 私は30才の女性で今は保育士をしています。 高校2年生の夏休み、短期のバイトで、倉敷にあるゴルフ場のレストランのウエイトレスをしました。 スポンサードリンク More from m …

湯布院温泉ホテルでのリゾートバイトから現在の仕事についた

スポンサードリンク 私は現在、40代で会社員をしております。 大学四年生の夏休みに湯布院温泉のホテルで、リゾートバイトをしました。 この仕事を選んだのは、学生時代、サービス業のバイト経験があったもので …

東京の水族館でのリゾートバイトで苦い経験

スポンサードリンク 私は現在28歳になるOLです。大学生のころは私もたくさんのアルバイトをしました。 その中でも、今回は東京のある水族館でのリゾートバイトでの出来事についてご紹介します。 スポンサード …

人のやさしさに触れた八ヶ岳高原でのリゾートバイト

私は千葉県出身、在住の現在23歳の大学生です。 スポンサードリンク リゾートバイトを行ったのは大学2年の夏休み中でした。 向かった先は山梨県の八ヶ岳高原というところです。最寄りのJRの駅から4駅離れた …